ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一変わった動物 カモノハシを探せ! 12 双子の存在

まだまだ続けてしまった、カモノハシ。 うーん、やっぱり大好きなのかなあ。 それとも、未練があり過ぎるのなあ。 とってもかわいいすぎる映像です。 ビクトリア州ヒールスビル自然保護区というところで生まれた、双子のカモノハシ君です。 facebookに参加さ…

ケアンズ ありがとう。トロピカルズー 今月末で閉園

早くも今週で3月もおしまいです。 以前にもこちらのブログでも書きましたが、長年、ケアンズの観光の目玉でもあった、トロピカルズー(動物前)が3月31日をもって閉園となります。 www.cairnstropicalzoo.jp 長い間お疲れ様でした。またありがとうございまし…

多彩になってきた空路の選択 オーストラリアまでのフライト! タイ国際航空編

キャンペーンとはいえ、より一段と注目度が上がってきた東南アジアの航空会社の1つ、タイ国際航空。 価格キャンペーンが激しいLCC(格安航空)と張り合うのはどうかと思いますが、とにかく頑張って欲しい! 通常はLCCの価格とはあまり張り合うことはない、…

多彩になってきた空路の選択 2

以前の続きです(いつのことだ?!(^^)!) オーストラリアへのアクセスが増えてきました。 昨年2015年、カンタス航空と全日空が久々の羽田発着を開始したことは記憶に新しいと思いますが(もちろん直行便ですよ!(^^)!、東南アジア路線もオーストラリアへの乗…

世界一変わった動物 カモノハシを探せ! 11 懐くカモノハシの存在

今まで、ちょっとの物音に物怖じし、すぐに逃げてしまうカモノハシを紹介してきました。 (もちろん飼育されている水族館のカモノハシは例外です) 今回、カモノハシの現状を再度さがしていたところ、また別の情報がわかってきました。 昨日に引き続き、場所…

世界一変わった動物 カモノハシを探せ!10  カモノハシショー

動物園のアトラクションも日々進化していますが、まさかカモノハシも進化しているとは思ってませんでした。 いや、自分が知らなかっただけかも! メルボルン郊外にあるヒールスビル自然保護区にある「ヒールスビル・サンクチュアリー」。 jp.visitmelbourne.…

夏が終わらない2 スマートフォンベンチマーク

オーストラリアの長い夏は、一体いつから始まったんだろうか。 そもそも、海に面した沿岸部では、緑が豊かで、四季も感じられる。 しかし、ひとたび内陸部に入ってしまうとそこはもう砂漠地帯。 レッドセンターと良く呼ばれる大地は、赤茶けた土がむき出し。…

夏が終わらない。 オーストラリアのながーい夏

www.weatherzone.com.au 南半球の天気は半年後の日本ですよ。 まじめに見てね。 オーストラリアは日本の9月(秋)に相当しますが、いまだ全国各地で30℃近く。 場所によっては30℃を大きく上回っている。 www.weatherzone.com.au 明日の天気は パース 34℃…

多彩になってきた空路の選択

www.traicy.com このブログはオーストラリアへのツアー紹介ではないので、どのようなルートがツアーに適している、といったたぐいの話題はあまり深く解説するつもりはありませんが、 それでも最近のオーストラリアと日本の往復、アクセスが広がってきて、紹…

女子スポーツも快進撃中

女子のスポーツはいろいろあれど、先月から注目を集めているのは、世界女子サッカーオリンピックアジア予選じゃないでしょうか? もちろん、日本人であれば「なでしこジャパン」ですが、だいぶ苦戦していますね。 そんな中、リーグトップで快進撃を続けてい…