ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルボルンの色褪せない風景ー2

先週に引き続き、10月初旬(まもなく5か月)になりますが、いまだに色褪せない風景が目にやきついてます。 だれもが観光スポットや、インスタにあげたくなるような色鮮やかな風景だと思っているかもしれませんが、意外なことにそんな風景ではない、なぜか日…

メルボルン訪問から早4か月が経過。色褪せない風景

メルボルンに行ってから、もう4日月経っているのか。早いなあ。 メルボルンの景色というと、ランドマークを思い浮かべる方もいるかと思います。 町のシンボルで観光ーのスタート地点とも言われているフリンダース駅。 それともいつでも乗れるシティーサーク…

申し込み開始!

今年のゴールドコーストマラソン、予約開始案内です☺ 予約開始は2月15日から。 ゴールドコーストマラソンの実施日は7月1日、2日。 2日間に分かれるのは2022年からですので、このまま定着しそうです。 さて、昨年10月に終わったばかりだと思っていたメルボル…

オーストラリア一白いビーチはどこ

寒い季節になるとオーストラリア好きにとって必ず話題にあがるのが 「ビーチにでも行ってゆっくり休みたい」 あ、これは日本人のだれでも同じことを思ってますよね。寒くなればなるほど、身体を温めたい。これ、人間の性(さが)だから仕方ありません。 加え…