ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア イン 台北  スーパーマーケットで活躍のワイン

自由な旅行ではなかったけど、台北でもお世話になった、地元スーパー、WELCOME(頂好)。 同じスーパーが香港にもありましたね。 しかも、この店は24時間営業のようです。凄いぞ、台北パワー! (台北では、朝から暑いせいか、午前11時にオープンするお店が…

オーストラリア イン 台北  香港もマカオも

6月25日から2泊3日で台北に行ってきました。 弾丸旅行だったため、とっても疲れた~!けどグルメ三昧だったので、楽しみも充実してましたけどね。 さて、台北で、オーストラリアの「影はないのか?」探し回りました。 会社のメンバー8名と行ったので、なかな…

リマーカブルロック 本当に本当にカンガルー島に来たんだよ

子どもたちは奇岩で好き勝手。 リマーカブルロックで、放し飼いにしたら、あちこちで歩いてしまい、5分ほど行方不明になってしまったのには驚きました('_')が、まあなんとかなると思っていたところ、本当に出会いました。ようは心の持ちようかな?? なかな…

リマーカブルロック このために本当にカンガルー島に来たんだよ

カンガルー島の西の端、フリンダース国立公園にあるリマーカブルロック。 やっぱり有名なのか、世界中の旅行者、ツアー観光客が集まっています。 専用無料駐車場を降りて、まだ300㍍は歩く。 それほどこの半島は大きい。 けど、大雑把なオーストラリア、駐車…

リマーカブルロック このためにカンガルー島に来たんだよ

カンガルー島で動物を見たら、次は大自然の景観でしょう! アデレードの南東、約2時間+フェリーで1時間。飛行機ならシティーから1時間。 フェリー乗り場である小さな小さな街、ペネショーから東京都の2倍の広さが東西に広がっている。 ペネショーは島の東端…

オーストラリア・ツーリズム・エクスチェンジ 2015が開幕

現在、メルボルンで、オーストラリア・ツーリズム・エクスチェンジ(通称ATE)が開幕しています。 これは、オーストラリアの国内と、オーストラリアに関係する海外の旅行業に関わる関係者約4000名が集まって、大商談会を開くというもの。 私は、単なる1…

カンガルー島はアシカが占拠する2

カンガルー島のシールベイでアシカを見るには、レンジャーのツアーに参加しなければなりません。 そのため、子どもが「飽きて」しまっても、アシカのいない砂浜で遊んでもらうのが良いかもしれません。 欧米の幼児たちはみんなそうでした。 ああ、世界どこに…

カンガルー島はアシカが占拠する

カンガルー島の動物の王者、それはカンガルーでもなければコアラでもない。 もしかしたらアシカではないのでは? と思えるほど勢力を感じました。 そう、アシカ。 アシカだけではあく、アザラシなどこの手の動物たちは身体が巨大ですので、普通はあまり近づ…

カンガルー島 コアラウオーク

カンガルー島という名前が付くくらいだから、この島はカンガルーで埋め尽くされて、うじゃうじゃいるんじゃないか?と思った方は多いと思います。 (そもそもオーストラリアに興味の無い人は、カンガルー島の存在そのものも知らないかも!(^^)!) カンガルー…

カンガルー島でパレード見学

カンガルー島の街に行ったり、宿泊するとしたら、フェリー乗り場でもある、ペネショー、アメリカンリバー(なんでこんな名前になるのか、不思議でならない)、そして3000人の人口のうち、約半数が住むと言われている、キングスコートになります。東京都の倍…

カンガルー島はでっかいどう!

昔、北海道の観光キャンペーンに、「でっかいどう、ほっかいどう!」 というキャッチコピーがありましたが、なんか似たようにみえます。 カンガルー島は南オーストラリアの州都アデレードから飛行機で45分。クルマとフェリーで乗り継いで約3時間。それほど…

9月はシルバーウイーク シルバー= シドニー?

6月も半ば、梅雨入りでジメジメとして不快指数が大幅にアップ。 湿気の感じない、オーストラリアに避難したくなりますね!(^^)! 6月の先には、夏休みシーズンの7月8月が控えていますが、ちょっと気がやはいですが、9月にはシルバーウイークが待っていま…

カンガルー島はいまだに秘境

カンガルー島の話題を今一度、もう一つ。 カンガルー島は大自然の宝庫で、行く手段が限られていてなかなか行けないことは前回紹介しました。 悪天候で行けない日もありますが、それはどこの国でも同じかもしれません。 ただ、以前(2011年)ですが、こんなこ…

オーストラリア 旅行後の思い出 ベスト1

オーストラリアって楽しい! て思えるのは旅行中はもちろんのこと、帰ってきてからも「ああ楽しかった。また行きたいなあ」と思えることが本当に多いです。 それについては、成長著しい子供たちにとってどう思っているのかな? 例えば、おとなでもそうです。…

カンガルー島の歩き方 じゃなくて行き方

フェリーでカンガルー島へ。 どうやらこの行き方がもっともポピュラーなようです。 ほとんど結論ですね!(^^)! 事実、フェリーが圧倒的に安いことにありますが、それよりも他に行く方法としては飛行機しかありませんから。 カンガルー島はアデレードから近い…

アデレード 近くて遠いカンガルー島 フェリーに落ち込み、いい加減さに助かる Final

10時の便がケープジャービスのフェリー乗り場に入ってきました。 「これでやっと乗れる!」 と一言では言えませんが、今から思い返すと、10時の臨時便が無かったら、いったいどうなっていたんだろうと、考えるだけ恐ろしくなります。 一方ではこういう考…

アデレード 近くて遠いカンガルー島 フェリーに落ち込み、いい加減さに助かる4

カンガルー島へ行くフェリーを待つ間。 ケープジャービスのフェリーターミナルの中だけでなく、外も歩きましたよ。 といっても、ほんと、何もないです。 あるのは駐車場だけ。 あまりに力が入らないので、写真も対して撮っていないことに気が付きました。 こ…

アデレード 近くて遠いカンガルー島 気の遠くなる待ち時間

6時にどうしてもキャンセル待ちで乗りたかったカンガルー島行きのフェリーに無残にも夢と散り、最終便のフェリーに乗るまで、待つこと10時までの4時間。 最終のフェリーはチケットがきちんと取れていることから、乗り遅れることがない限り、問題はないでしょ…

カンタス航空 燃料サーチャージ(特別付加運賃)廃止のお知らせ

待ちに待った朗報がついにやってきました。 カンタス航空、燃料サーチャージが廃止になります。 お知らせはこちら。 ことしの8月1日以降の便から適用になります。 燃料サーチャージは、短距離路線、例えば成田ーソウルとか、成田ー台北のような区だとあまり…

アデレード 近くて遠いカンガルー島 宿の予約の攻防

6時のカンガルー島行きのフェリーに乗れなかった、私たち。 再び、元のフェリー乗り場の、ターミナル内に戻ってきました。 少し時計の針を戻します。 4時にフェリー乗り場に来て、6時のキャンセル待ち狙いの、この2時間の間、ぼーっと待っていたわけではあり…

アデレード 近くて遠いカンガルー島 フェリーに落ち込み、いい加減さに助かる3

アデレードからクルマでカンガルー島へ。 カンガルー島へは半島のケープジャービスからフェリーで渡るのが一番。 そう思ってケープジャービスのフェリー乗り場にやってきて、1時間が過ぎただろうか。 次の出発と言われている6時までまだ1時間もある。 6…

アデレード 近くて遠いカンガルー島 フェリーに落ち込み、いい加減さに助かる2

たいていの半島は、日本でもどこでも同じような道。 半島の突き出た岬や漁村、フェリー乗り場は、眼下の、かなり下の方に見据えることができます。 そこに至る道は決まってワインディングロード。 くねくねと急カーブしながら道を下っていく。 だいたいお決…

アデレード  近くて遠いカンガルー島 フェリーに落ち込み、いい加減さに助かる

アデレードからカンガルー島へ渡るためには、フェリーを利用するのが一般的です。 そのためには、ケーブ・ジャービスまでクルマを走らせ、フェリーに乗ってしまえば到着。 恐らく、道を走り慣れているアデレード在住のオーストラリア人や、頻繁に往復する旅…