ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ大国と自由な国オーストラリア

今週、女子テニス世界ランキング現在1位の、オーストラリアのアシュリー・バーティが25歳で引退するという発表がありました。 www.afpbb.com ええ、25歳って、まだまだこれからじゃない と思ってしまうのが日本人としての普通の感覚なんじゃないでしょうか。…

祝!90周年

3月19日に、90歳を迎えました! 世界で有名なシドニーのランドマーク、オペラハウスと共に有名なハーバーブリッジ、シドニーハーバーブリッジのことです。 こちらが現在 色映りの違いはありますが、橋に関していうと、ほとんど変わっていないことがわかり…

ブラックサマー

世界が大きく動いている。 2020年から世界に猛威を振るっているコロナは未だ衰えを知らず、多くの国で経済・人命の両方に大きな被害をもたらしている。 最近ではロシアによるウクライナ侵攻があり、専制主義対民主主義の激しい争い(byバイデン大統領)とな…

待望の3日と697日

今週、待望の三回目のワクチン接種に行ってきました。 ちなみに私は中規模のサラリーマンで、職域接種だったためモデルナワクチンでした。 つまり、三回ともモデルナです。 3月1日の午後、ワクチン接種。 その日の夜から3月2日の夜中にかけてかなり重い副反…