ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical Festival?

シドニーに訪れた際、いたるところで見かけた「弾き語り」。 日本では路上ライブに相当する、公共の場での演奏。ほとんどが1人で、主にアコースティックギター片手に、時にはプラグを抜いて、時には何台ものスピーカーを繋いで。 土曜日の午前中の早い時間帯…

サーキュラーキーに出現!? 日本には来れない豪華客船

シドニーのサーキュラーキーに停泊中。 数えてみたら、甲板の上を数えてみたら、10階あった。 豪華客船なんだろう。 横浜に停泊しているのをみたことがありますが、それより一回り大きく見えました。 後方に見える、これまたシドニーのランドマーク、ハーバ…

外せないシンボル オペラハウスとハーバーブリッジ

シドニーに来て、仕事でない限り絶対に外せないのが、ここ、オペラハウス。オペラハウスの名前がすぐに出てこなくても、見れば「あ、この建物!」とわかるほど特徴的ですね。 オペラハウスは、世界で一番他とは違って、誰にでも間違われずに見分けが付く建物…

超変化中のシドニーシティー

シドニーに行ってきました! 今回は9月の連休にわずか1日の年休を取って、3泊5日の弾丸ツアーとなりましたが(なんか2年前にも同じことを書いた気がする)、それでも、たくさんの発見と刺激と、多くの元気をもらって帰国しました!あ、癒しに、またすぐにで…

シドニーから帰国しました

皆さんご無沙汰しております。 今朝、シドニーから帰国しました。 まずは定番の写真から。説明不要ですね。 こちらはハーバーブリッジ。 9月のシドニーは、季節が逆なので、これから春に向かおうとしています。 なのに、この日は11時頃に一気に30℃を超え、真…

シドニー 今週末

行ってきます、シドニーへ。 今週末の9月15日。 しばらくブログの更新はできません。 でも、期間が短いのであっという間に帰ってきちゃいます。 帰国したら、シドニー情報をお知らせしますね。 それまではしばしのお別れです。 では、今週末の3連休も含め、…

夏休みが終わり、次は年末年始

こんばんは。 あっという間に9月になってしまいました。 早いもので今年も残り3分の1を切ってしまいました。 ホントに早い。 夏休みもほとんどの方が終わってしまったんではないでしょうか? (あ、私のところは、夏季休暇の範囲が10月末までなので、長いで…

9月16日シドニーマラソン後のアフターパーティーはロードネルソン・ブリュワリーに集合

9月16日の夜、シドニー在住者は集まれ! 9月の三週目の連休を使って、シドニーに行ってきます。 そして、9月16日(日)の夜は、ロックス最古の、いや、シドニー最古のパブ ロードネルソン・ブリュワリーで飲み会をやっちゃいます。 日本からはすでに何名かで…

気が付いたらオーストラリア好きがたくさん!

こんにちは。 今年も残すところ、4か月。もう3分の2も過ぎてしまいました。 残りはどう過ごそうとしているか、かんがえていらしゃいますか? 4年前に始めたとき、なんと旅行のカテゴリーに「オーストラリア」のキーワードで1つも検索できなかったので、みず…