ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を。そして Welcome 2022 New Year!

よいお年をお迎えください。 そして、2022年、 A happy New year 開けましておめでとうございます。 コロナで旅行に行けなかった2年間。 皆さんも色々あったかと思います。 そして、コロナ3年目の今年、いよいよ自由に旅行に行けるようになっているかな? そ…

フォトジェニック満載なシドニーの見どころ

慣れない横文字を使ってしまいました(^^)/ 最近はインスタ映えを意識して、ショップの彩りが以前よりも強くなったと聞いたことがあります。 もともとあまり色には興味がなかったので、そんなものなのかなあ、くらいしか思ってませんでした。 ところが、最近…

オーストラリアにクリスマス!

今日は何年かに一度の金曜日のクリスマス・イブ。 いいですねえ。明日はお休み。 是非心行くまで、家族と、友人と、カップルと、一緒にいたい人と楽しんでください。 個人的にはコアラとウオンバットに囲まれたクリスマスを祝いたいなあ。 あ、コアラとウオ…

無事終了。羨ましいメルボルンマラソン開催

先週末の11日、12日。 本来は10月開催予定だったメルボルンマラソンが日程変更の上、コロナウイルスがオミクロン株にとって代わり感染者拡大しようとしている中、無事開催されたようです。 この2年の間、有名どころの世界中のスポーツイベントが中止・自粛が…

日程変更 今日のメルボルンマラソンは? そして明日は?

さて、年末に向かって忙しくなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? コロナで生活もすっかり変わってしまい、できるだけ人との接触を避けてきてますが、新種のコロナ株が発生するたび、完全克服はいったいいつになるのやらって思ってしまいま…

本日最終回

あ、このブログではありません。 国際的に人気も評価も高かった、福岡国際マラソンのことです。 bunshun.jp びっくりですね。というよりも、びっくりさせたかな。 75回を数える福岡国際マラソン。名前の国際とある通り、名前負けせず世界でもとっても有名な…