ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイとオーストラリア それぞれ目指す訳

今日はゴールドコースト好きが集まる、ファンミーティングのランチ会に出席してきました。 10回以上オーストラリアには行ってますが、ゴールドコーストはまだ2回。 他にもっとゴールドコーストが好きな人がいる人を指しおえて「申し訳ない」ってちょっと思い…

料理に目覚めるか? ヴィーガン料理

最近、本屋さんで目に付くタイトルで、売れ筋が目に見えて変わってきていると感じたことはありませんか? 年金や将来の不安解消のための財テクや、健康系が売れ筋の上位に来ているのはここ数年変わってませんが、その中で健康系が若干変わってきている気がし…

パース一色! マイレージだより

9月1日まで待てない! というかたも多いでしょう。 だって、日本のサラリーマンにとって、夏休みは8月のお盆を中心に回ってますからね。 やっぱり、8月だったら、パースまでの直行便に乗りたかったなあ。 ANAが直行便で就航するんだから、貯まったマイレージ…

パース一色! 直行便チケットゲットキャンペーン!

さてさて、ANA(全日空)のパース直行便就航に合わせたキャンペーンが一段と盛りあがってきました。 ネットでにぎわっているのは、「チケットが手に入るかもしれない?」 記念キャンペーンですね。 既に応募された方もいらっしゃるかと思いますが、まだの方…

パース一色! 直行便キャンペーン開始!

ついに始まりました。 パースキャンペーン! 今年9月1日から、日本から唯一の直行便を就航させるANA 渾身の大キャンペーン! まずはパースってどんなところをこのCMで影響を受けてくださいね。 www.ana.co.jp

令和とオーストラリア ウルル登頂禁止に向けて

いよいよ秒読み段階に入りました。 10月26日にウルル(エアーズロック)の登頂が禁止になります。自分の個人的なオーストラリアの最近のニュースと言えば、成田ーパース直行便開設。 オーストラリア好きな仲間の最近のニュースと言えば、ワールドカップラグ…

買っちまった 地球の歩き方 シドニー&メルボルン 2019~20

5月下旬に本屋に並びました。 ついつい、買ってしまいましたよ。 地球の歩き方 シドニー&メルボルン(C13) 最新版! www.arukikata.co.jp もう、最新情報がもりだくさんで、飽きることなく眺めていそう。 でも、この本を手に取って「もう、絶対に買う!」 …

オーストラリア好きも知らない 星空

オーストラリアが好きで、何度もツアー旅行している中で、特に忙しいビジネスマンは主にオーストラリアのシティでの宿泊になるかと思います。 まあ、日程が厳しいとどうしてもしかたありませんよね。 実は、そういう自分も、2泊4日のゴールドコースト、3泊5…

オーストラリア好きも知らないオーロラ

先週、今週、たまたまオーストラリア好きな人と続けて話すことがあったので、その時の話題。 以前、こちらのブログでも紹介したことがありました。 「オーロラ、オーストラリアでもみれるんですけど!」 このことを、オーストラリア在住、ン10年の方や、観光…

シドニー街乗り マイバイセコー

坂道の多いシドニーの街ですが、目抜き通りであればあまり急な坂はありません。ジョージストリートや、ピットストリート。観光地のメインで起点でもあるサーキュラーキーからはどちらも2キロもあれば繁華街の終点までいけるでしょう。(繁華街を超えれば道は…

どっぷりオーストラリア漬けの1日

昨日は年に一度八王子で開かれる、日豪合同セミナーに参加してきました。 例年、必ず参加されるオーストラリアを専門にする大学の先生や、企業のトップ、そしてオーストラリアをベースに仕事している人、もちろん観光に関わっている人、これからオーストラリ…