ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タスマニア 一味違うオーストラリア いたるところが絶景地 フレシネ国立公園2

国立公園でウオーキング、トレッキングをする際、何に一番左右されるか?それは天気。天気はこちらでは決められません。タスマニアの山間部では、1週間に1日か2日、晴れたらラッキー。と思うくらいの覚悟で行くよう、事前に言われていただけに、フレシネ国立…

タスマニア 一味違うオーストラリア いたるところが絶景地 フレシネ国立公園

タスマニアには自然豊かな国立公園がいたるところにあります。更に、国立公園に指定されていない、景勝豊かな場所がどこでもあります。ほんと、いたるところ、どこでも。自分だけの絶景ポイントを探せるかもしれません。長期滞在であれば、そのようなポイン…

大スクープ! 泳ぐカンガルー

今まで噂は聞いた程度でしたが、それを実証した番組が本日23日19:30から NHK ダーウインが来た! で放映されます。 カンガルーが泳ぐ? この映像が今夜見れるというだけで、なんだかわくわくです。 なんだか最近番組紹介ばかりですね。自分の紹介もしないと…

ヒアリはオーストラリアでも問題になっています

南米の殺人アリといわれている、ヒアリのニュースは、日本各地の港で発見されるたびに、ますます水際で防げなくなっていることを見せ付けられてます。 同じ水際で対策を練っているのはオーストラリアでも同じ。 でも、オーストラリアでも2001年にヒアリが上…

暑い真夏は南半球のオーストラリアへ 西オーストラリアの・・・

あまりに暑い。 そんな時は今は冬の南半球のオーストラリアへ。 といっても、チケット取らないといけませんへ。 だったら、気分だけでも。 7月19日 21:00- TS-TBS 地球絶景紀行という番組で、西オーストラリアが出てきます。 らくだツアーで有名なブルームの…

世界初「すべて無料」のスーパー誕生。やっぱりオーストラリアは最先端

ちょうどブログでフード関係を書いていたこともあり、かなり敏感に引っかかってしまいました。 「食品ロス」(食べ物があまっているのに、賞味期限などの制限によって捨ててしまう)は なにも日本だけではなく、欧米を始め先進国の共通の悩みです。 (数10年…

タスマニア 一味違うオーストラリア 絶品グルメ? 国民食健在はあの食べ物2

オーストラリアでの国民食といったら、やっぱりダントツでこれ。 ミートパイ。 首都圏でも、最近オーストラリアからPIE FACEが上陸するなど、ミートパイの認知度はかなり上がったんじゃないでしょうか? では、タスマニアのミートパイは? 早速、ミートパイ…

タスマニア 一味違うオーストラリア 絶品グルメ? 国民食健在はあの食べ物

タスマニアに来て、グルメ三昧な日々を紹介してきましたが、毎日グルメな日々を過ごせたわけではありません。そんなことをしたら、4人家族旅行で、たちまちお財布が弾け飛んでしまいます(笑)。 そこで、オーストラリアでもB級かC級グルメを取り入れ、お財…

ゴールドコーストマラソン 2017年も日本人大活躍!

今日開催のゴールドコーストマラソン。 昨年に引き続き、フルマラソンの部では日本人が大活躍! 昨年2位の埼玉県庁のランナー、川内選手は、今年は3位。 そして、今年の1位はコニカミノルタの野口選手でした! おめでとうございます! ゴールドコーストマラ…

あれから1年が経ちました。 ゴールドコーストマラソン

7月第一週目の土日といえば、オーストラリアではもやは日常のイベントになりつつあります。 この時期のイベントといえば、そう。ゴールドコーストマラソン。 昨年、ゴールドマラソンで、フルマラソンデビューさせてもらいました。 それも無事完走。 「ああ…