ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日出発です

明日の夜、ゴールドコーストに向けて旅建ちます。 暫くブログの更新はございませんので、予めご了承ください。 たくさんのお土産話を持って帰りますね!(^^)! 癒されて、何もしないのが理想なんですが、やることがたくさんあるんですよ。 乞うご期待!

州を跨ぐ空港って、アリ?

それがあるんですね。 今週行ってきます、ゴールドコースト。 一番最寄りの空港がゴールドコースト空港です。初めて使うのでとってもわくわく。 このゴールドコースト空港が、2つの州にまたがってます。 ゴールドコーストで一番有名で、且つ栄えている観光…

世界は選挙ラッシュ。前半の最大の山場はオーストラリア?

今年は選挙の話題が多いですね。 EUを離脱した決定は国民投票でしたけど、これ以降は選挙が盛りだくさん。 日本では参議院や東京都知事選挙が、 ロシアでも選挙で揺れています。 後半は、なんといっても世界が注目する、アメリカの大統領選挙が控えています…

頭の中はゴールドコーストでいっぱい

時間通りであれば、来週のこの時間は、ゴールドコーストの夜をまったり過ごしているはずです。 あと1週間。もう考えていることはゴールドコーストのことばかり。 ってことはないですが、とっとと仕事を片付けて、本当は1日でも早くオーストラリアに行きた…

夏休みに向けて 費用計画 ありゃりゃ!

本日23日、イギリスがEUを離脱することが決定。 世界の株式市場が大混乱に陥ってます(あ、アメリカ市場はこれからでした)。 日本の株式市場でさえ影響があり、過去8番目の下落幅。大変なことになっています。 といっても、株を持っていなければ関係ないじ…

夏休みに向けて オーストラリア費用計画 おまとめ

まとめサイトじゃないので、リンク先とかの紹介はありません。 私がオーストラリアを旅行した体験や、情報の分析の結果になります。 今年、特に今は旅行するのに非常に良い時期です。 (日々の暮らしに良いのかは、別問題ですけど) ちょっとまとめてみまし…

夏休みに向けて オーストラリア費用計画 行動力とレンタカー

広大な国土が広がる、オーストラリア。 観光はまずは各州都のシティを散策することになるでしょうが、慣れてくると郊外に出かけていくのが一番。だって、オーストラリアの本当の姿は、シティではなくて、大自然にあります。と言っても過言ではありません。 …

忘れちゃ困る! サクラセブンス

スーパーラグビーや五郎丸選手の活躍で、男子ラグビーが盛り上がってますが、女子も忘れてはなりません。 日本女子代表チーム。サクラセブンス。 7人制競技だから、セブンス。 女子セブンズ日本代表|RUGBY:FOR ALL「ノーサイドの精神」を、日本へ、世界へ…

夏休みに向けて オーストラリア旅行計画 これだけは譲れない

もうまもなく夏休みシーズン。季節も梅雨っぽくなり、一刻も早く脱したいところですが、お仕事が~~~~! まあ、だいたい好きな時期に休むことは叶わないものですね。 お盆のシーズンになってしまうと、どうしても高くなる。 でも今年は例年と比べても安く…

夏休みに向けて オーストラリア費用計画 子連れ

最短であと半月で夏休みを迎える会社の方もいらっしゃるでしょう。この季節。 もう身体がうずうずとしちゃいます! さて、主にファミリーを念頭にブログを書いてきましたが、幼児がいても海外に行けるか、不安と希望を持っているひともいるんじゃないでしょ…

500投稿を達成しました

このブログを書き始めたのが2014年10月からなので、まだ2年経ってませんが、こつこつ積み重ねて本日500投稿を達成しました。 我ながらよくここまで投稿できたと驚いていますが、もっと驚くのはまだまだ投稿することがたくさんあるということ。 こ…

夏休みに向けて オーストラリア費用計画 食費

オーストラリアに限らず、海外に行くときの飛行代は割と確認しやすいですね。 ホテルについてもそう。だいたいがネットで検索すれば、有名どころや観光地にあるホテルの部屋の料金も目星が付きますね。 それに比べて、なかなか費用がピンと来ないのが食費じ…

夏休みに向けて オーストラリア費用計画 泊まる

オーストラリアへの航空運賃も下がり、オーストラリアドルも2年前に比べてかなり割安になってきていることは前にも書きました。 それ以外にまだまだ費用を下げるところがありますね。 その1つが、「泊まる」 近年、オーストラリアへの観光がブームになって…

タスマニアデビルがやってくる 多摩動物園

絶滅危惧種に指定されている、オーストラリアのタスマニア島に生息しているタスマニアデビル。 なんと来日、明日から多摩動物園で公開されることになりました。 2頭です。 デビルと名前が付いているから、さぞかし怖い顏をしているかというとそんなことはあ…

壁画から心のゆとりを感じる

ブログの背景写真を変えた時にも書きましたが、メルボルンや、シドニー、パースの一部では、ストリートの壁画がアートになっています。 (どこの壁画でもいいわけではさすがにないみたいです!(^^)!) メルボルンのシティは散々歩き、最先端、または度胆をぬ…

タロンガ動物園も参加! ビビッドシドニー2016 始まってます

既にスタートしている、ビビッドシドニー。 今回初めて、シドニーシティーの対岸にある、タロンガ動物園も、ビビッドシドニーに参加しています。 これがまた、動物園とは思えないほどクオリティーがとっても高い! すばらしい映像に見とれてしまいました。 …

ブログの背景を変えてみました!

久々にレイアウトを変更してみました。 といっても、背景の画像だけですが。 今まではグレートオーシャンロードの、荒々しい、雄大さにしてましたが、 たまには街並みもいいかな! そこで、メルボルンの壁画アートに変身! キレイ&センス抜群ですよね。 こ…

住みたい街ランキング5年連続1位メルボルンのキャンペーン

いきなりですが、こんなキャンペーンがありました。 ビクトリア州政府観光局×チャイナ エアライン 世界一住みたい街メルボルン堪能キャンペーン! | チャイナ エラライン ビクトリア州とチャイナエアラインが送る、世界一住みたい街ナンバー1 メルボルン…

夏休みに向けて オーストラリア費用計画(参考まで)

ゴールデンウイークが1ヶ月前だったのに、あと1ヶ月で7月。 会社によっては夏休みが始まりますね。 この数年で飛行機や、為替、旅行ブームなどで観光の環境が大きく変わりました。 その中でも、最近はなんといっても為替でしょう。 一昨年の2014年1…

日豪が目指す 次の世代の食・養殖

南三陸は食の宝庫。 入り組んだ湾では様々な海の幸が取れます。 オーストラリアでも、同じ。海の資源が豊富なので、量もものすごいですね。 そのうちの1つ、自分の(息子も)大好物のカキ。 南三陸のカキは、身が締まっていて、とってもプリプリしています…

日豪の絆を南三陸に残す 植樹祭

といっても、2本の木を植えるだけですが、オーストラリアの木です。 末永く根を張って欲しいものです。 場所は、南三陸町のスポーツ施設のある、ベイサイドアリーナ。津波で流された鉄道がなくなり、代わりにバスが元線路の上を走っています。 今では駅の代…