ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアの森林火災 いまだ衰えず

今年ほど地球温暖化の影響で世界中に被害をもたらしたことは、かつてなかったんではないでしょうか? 連日ニュースになっているオーストラリア東海岸での森林火災。 ついにコアラが1/3も死亡する規模にまでなってしまいました。 headlines.yahoo.co.jp 1/3は…

既にメジャーなUBERのデリバリーサービス

日本でも首都圏を中心に最近目立ってきた運送業者があります。 業者というとトラックなど大きな車を思い浮かべるかと思いますが、新たなサービスはクルマでは行いません。 武器は自転車。 そう、もうお分かりですね。 UBER(ウーバーと呼びます)。 テレビコ…

持続可能な地球のためのお土産

以前は、季節の「激しい」季節、いわゆる猛暑か厳冬の時期に地球環境の変動を感じていたものですが、最近は春夏秋冬、時期を問わず、いつでも大天災が発生しているかのように世界中からニュースが飛び込んでくる時代になりました。 もう1か国でなんとかなる…

かなしい大人災

今週は風邪をひいてしまい、数日会社もお休みしてしましまいました! 身体を休めるために、電子機器とも少し距離を置いてました。 年取ったせいか全快というわけにはいかないですが、順調に快復しています。 みなさんご安心を! 風邪をひいたのは自分の不注…

旅の不幸は一度起きると、続く

他の国も含め、すでにいろんな国に旅行された方が多いと思います。 そこで、不思議な体験をした方はいませんか? 「不幸な出来事に遭遇すると、続く。」 2017年、まさかにタスマニア旅行中の家内がそうでした。 最初のきっかけは忘れましたが、大きな不幸だ…

旅は抗(あらが)えない

オーストラリアの旅行には欠かせないクルマ(レンタカー) 現地に知り合いがいない限り、自分で運転するとなるとどうしてもレンタカーになります。 レンタカーは世界中から来る旅行者にとってはメジャーな手段ですので、借りて別の場所に返したりなど、サー…

南半球では既に40℃超えか

今日の東京のニュースを見ていたら、今年最低気温を観測。 横浜でも日中雪がちらついたというから、確かに寒い日だったようです。 そんな日でも世界中から日本に観光客がやってきます。 そして、今日も観光客が日本の最低気温に震えるニュース (季節の定番…

あれ、いつの間に今年も残りわずか

気が付いたら12月になっていて、サラリーマンだったら、年末まであと3週間も働けば おしまいの方も多いんではないでしょうか? それに、先週から日本の各地で気温も急に下がってきていて、冬らしくなってきました。 *ただし、気象庁は木枯らしを観測してい…

旅は常時確認?

旅が短ければ短いほど、常時確認していかないと全て予定が狂ってしまうという例。 シドニーでは超有名なミートパイを食べれるハリーズカフェ 1つ予定がずれるとその後ろに控えている予定もみんなずれてくる。 これが、時間のある、自由な旅か、すべてをツア…