ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ええ!こんな人も。偉人なのか? 異人なのか?

グレートオーシャンロード 12の使徒 はたまた出会ったすごい人。 写真はご存じの方はすぐにわかる、グレートオーシャンロードのマックス観光ポイント・12の使徒を見渡す。 天候が今一つで、南極から吹き付ける冷たい風に身を任せると、長い時間外にいられ…

ええ、こんな人も! 強靭?それとも狂人?

ケアンズ郊外のとあるフルーツ系ワイナリー オーストラリアを旅していると、まずもって日本では会えないような旅行者にたくさん出くわすことができます。 不思議なことに、こちらから追い求めていないのに、なぜか会ってしまうんですよねえ。 ワイナリーをド…

ええ、こんな観光客も!道中で出くわした中国人

レンタカーの一角が崩れたときにふとフラッシュバックで蘇る、旅先の出会い。 旅、特に海外に出ると、本当にいろんな人に出会う。 とてつもなく変な人だったり、素晴らしい人だったり。 助かったことや、ちょっとだけ残念だったことも(オーストラリアに関し…

今度はレンタカーの一角が崩れる

久々の連続投稿になります。 オーストラリアで、特に大都市を抜け出す個人旅行をする場合、レんタカーを借りるケースがほとんどだと思います。 自分も、確実に1回以上(最短1日)はレンタカーにお世話になります。 オーストラリアも特に広い国土ですので、ツ…

オーストラリアへ首の皮1枚―4

またまた続報です。 でも大事な話なので。 またしても、全日空(ANA)がやってくれました。 6月16日まで羽田からシドニーまで週3便のフライトを就航していますが、 6月29日まで延長が決定されました! こちらから 多くの国とのフライトが今も休止が続いている…

一角が崩れる ゴールドコーストマラソン中止の案内

7月31日まで、カンタス・ジェットスター航空のフライトが運休なので、オーストラリアにも行けないし、もしかしたらダメかもなあ、と思っていたところに、今日ニュースが入ってきました。 (ニュースが入る前から、特別なルートで聞いていたんですが・・・) …

オーストラリアへは首の皮1枚ー3

まだ間もないですが、前回の「首の皮一枚―2」 tanoshiiau.hatenablog.com からのアップデートです。 カンタス・ジェットスターの国際便運休は7月31日までで変わりませんが、その代わり 我等が日本の航空会社、全日空(ANA)が頑張ってくれています。 詳細はこ…

大人のたしなみ 赤ワイン 後編

デビルズ・コーナーのワイナリー。開店直後 タスマニア州内では1,2位を争うほど有名。日本ではほぼ手に入らない 赤ワインの魅力。 それはなんといっても芳醇でありながら、甘いタイプのものから苦みあるものまで、非常に幅広く、しかもどれも特徴があって、…

大人のたしなみ 赤ワイン 前編

写真はタスマニアのブティック(家族経営)ワイナリー 昨日、夢を見ました。 どこかのワイナリーにいる夢。 景色にも何も色がついていないので、風景も何もまったく覚えてません。 今となっては何をしたのかも覚えてません。 目が覚めたらすぐにメモしなけり…

おーストラリアに行きたい理由を列挙する

緊急事態宣言が延長され、まだまだ巣ごもり生活を余儀なくされている日本。 オーストラリアが好きな人は、早く解放されて、日本から脱出したいと思っているんじゃないでしょうか? そんな私も、同じ気分になっています。 ところで、ふと思ったんですが、皆さ…

オーストラリアへは首の皮一枚ー2

先月4月5日に書いたブログの続きです。 tanoshiiau.hatenablog.com あれから1か月。 オーストラリアではコロナウイルス対策が進み、すでに新規感染者の発生がゼロの州が出ているほど。 一方の日本では? 報道のとおり、(5月7日現在で)全国で100人…

世界一忙しい野生動物病院

世界で一番忙しい野生動物病院がオーストラリアだということは、どれだけご存知でしたでしょうか? ゴールデンウイークのステイホーム期間に、1つでも学習するよい機会ですよ~! australia-now.info 昨年の10月以降、オーストラリアでは稀にみる大森林火災…