ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一大イベントのお祭りが終わりました 全豪オープンテニス

news.tennis365.net メルボルンで開かれていた、年間を通してもお祭り前回のイベント、全豪オープンテニスの決勝[男子シングルス)が終了した結果、お祭りも終わりました。 今回も名勝負が盛りだくさん。 女子ダブルスはマルチナ・ヒンギスが35歳で復活を告…

オーストラリアデーって?

今週終わってしまいましたが、1月26日にオーストラリアデーがありました。 オーストラリア・デーは、1788年、第1船団(First Fleet)の(Sydney Harbour)含むポート・ジャクソン湾(Port Jackson)到着を祝う日です。 今年で228年目。2年後に230周年記念行…

全豪オープンテニス お祭り開催中!

ああ、錦織圭選手、負けちゃった! 昨日は何人の日本人が日本中がため息交じりでテレビ観戦をしていたことでしょうか? (私は残念ながら仕事中でライブはみれませんでした) 全豪オープンテニスで84年ぶりのベスト4進出ならず。 残念ですが来年に持越しで…

絶景ピナクルズからパースの間でツアー組んでみました

4travel.jp 今までピナクルズの良さをずっと書いてきましたが、パースから北に向かってピナクルズまで観光するなら、いくつか回ってみましょう。 西オーストラリアは「とっても広い」です。 欲張らずにひとまず我慢して・・・ パースからピナクルズまではク…

夏真っ盛りのパース郊外 山火事警報中

www.facebook.com パース郊外、クルマで約3時間のところにあるピナクルズ。 3時間でとっても近い、とお伝えしてましたが、今真夏のオーストラリアでは飛んでもないことが起きています。 1月2月はオーストラリアは真夏。 西オーストラリアをはじめ、雨が降ら…

絶景ピナクルズのその周り

www.perth-info.jp パース近郊の絶景ピナクルズ。 朝、昼、夕方、夜いつ行っても顏が変わるから4度拝めるし、 季節や年が変わっても顏が変わる。 そんなピナクルズの周りでも色々な楽しみがあります。 www.perth-info.jp ピナクルズのあるナンバン国立公園か…

絶景ピナクルズ そろそろ引き上げる時が来ました

ピナクルズの奇岩は、近くでヨーク見ると、アリ塚が倒れてぽっきりと 倒れたかのような塊りがごろごろとしてます。 逆に高さが低くなった分、子供たちにとっては容易に登れるらしく(笑)、 鬼ごっことかくれんぼの合体版の遊び場と化してました。 何もない…

絶景ピナクルズ 世界遺産にあらず その訳は・・・

ピナクルズは絶景中の絶景だと確認を持って言えますが、これほどの光景にも関わらず世界遺産(自然遺産)に指定されていません。 なぜでしょうか? ピナクルズは激しい雨や風により、侵食が激しい場所。 自然遺産に登録するためには現状を維持することが義務…

絶景ピナクルズ かくれんぼ会場

奇岩は見て、感じて楽しむもの。 そのなことを言っても子供にはわかってくれません。 触ったり、登ったりして、「変な形」とか「ここから登ってみたい」 などと言いながら一体とならないと、良さは分かってくれません。 一体となっても、良さが分からないだ…

絶景ピナクルズ 奇岩の影

奇岩が沢山、ピナクルズ。 いろんな高さ、太さがあるので、上りたいところを選んで、上り放題! これが子供たちの遊び場になってしまっているぞ。 おそるおそる足を掛けて、なんとか上まで登れそうなものと登れないもの。 そんなものがたくさんあるから、も…

絶景ピナクルズ 夜こそ神秘度全開

毎年4月になったら、心機一転する季節に合わせて 「一眼レフとか、高感度カメラでも買いたいな」 と思い続けて早5年。 世の中デジタルカメラというものが一般に普及してきた2000年以降、コンパクトなデジタルカメラ(通称コンデジ)以外、買ったことがありま…

絶景ピナクルズ 夕焼け小焼けで日が暮れる

絶景ピナクルズ「夕方編」。 突然ですがクイズです。 オーストラリアで太陽が沈むのはどっちでしょう? (とってもアバウトな出題ですがご勘弁を!) 答え:西に沈むので「インド洋」です。 インド洋沿いにある西オーストラリアの海岸線に行けば、どこでも夕…

絶景ピナクルズ 午後の顏

午後になってからピナクルズに到着したのは、2回。午前中からの滞在を入れると3回になります。 午後から天候が急変することはオーストラリアでは普通ですが、ここ西オーストラリアでもよくあることです。 ちょうど午後に着いた時の1回もそうでした。 急変…

絶景ピナクルズ 午前、午後、夕方、夜

パースから近郊にある絶景ポイント、ピナクルズには4回行ったことがあることをお伝えしましたが、行った時間はそれぞれ違います。 ツアーでなく、全て個人旅行で、現地まではレンタカーですから、ツアーのように毎回時間通りに行動することはできませんよね…

ピナクルズの四季なし山なし

西オーストラリア州州都パースからクルマで約3時間のところにお手軽な絶景があることを前回お話しましたが、この手軽さに気を良くしてしました。 過去、西オーストラリア州にはパースを中心に4回旅行に行っていますが、いずれもピナクルズを訪れました。 そ…

同じ景色が1度もない? 絶景・奇景なピナクルズ

まずはいきなりの光景です。 www.australia.com オーストラリアの国土広いから、どんな風景もありそうですが、ここまで荒涼とした風景はそうざらにはありません。 世界絶景紀行ツアーがあれば、間違いなく上位に位置する場所です。 ところが、です。 この風…

オーストラリア人って 今年は大挙して日本にやってくる??

と 年始早々、オーストラリア人ってからスタート?? まあ、気になるデータを見てしまったから、書かずにはいられなくなりましました。 2016年に海外旅行でいくら使うか、調査した結果が発表されました。 旅行サイト、トリップアドバイザーによる旅行動向調…

あけましておめでとうございます 今年オーストラリアで挑戦すること

新年、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 これからも楽しいオーストラリアをお伝えしたいと思います。 それだけじゃない! 今年は人生節目の年でもありますので、オーストラリアで何かしてしまいます。 これは絶対にやり遂…