ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年もありがとうございました

1年間、ホントに楽しい!オーストラリアのブログにお付き合い、ありがとうございました! 今年も本当にいろんなことがありました。 個人的には、もちろん3月から4月にかけてのタスマニア家族旅行ですが、それ以外でオーストラリアの話題に事欠かない1年だっ…

タスマニアワイン 子供も遊べるワイナリー

アルコール提供の場で子供が遊べるなんて、と思うなかれ。ワイナリーにはツアーかクルマでしかいけないところばかり。農場を回るようなものですから、当然クルマ前提です。欧米では、ワイナリーにファミリーで連れ立ってくるなんてことは普通です。むしろ、…

タスマニアワイン 小さな家族経営ワイナリー

なんと、今日が800回目の投稿となりました。 これからも1000回を目指して引き続きがんばります! タスマニアでのワイナリーは、それこそガイドブックに載っていない、家族経営クラスも含めると、いったいいくつあるんだろうか?明らかに看板もなく、淡々とワ…

タスマニアワイン 究極のスパークリング専業

出張続きでお久しぶりになりました(といっても国内ですが)。 タスマニアワイナリーに、スパークリング専業があったので、超びっくり!メジャーなボトルじゃないし、ワイナリーが成り立つの?と心配は、全くの杞憂に終わりました。 その名もジャンツ(JANSZ…

カンタス航空 関空シドニー線開設

関西地区の方、お待たせしました。 カンタス航空が、12月14日より、関空からシドニーへダイレクトのフライトを開設しました。 おめでとうございます。 style.qantas.jp 当面は月・木・土の週3日の関空発ですが、利用者も増えてくれば増便されることでし…

パーティーは大盛況 オーストラリア大使館

昨日12/12にオーストラリア大使館でクラブオーストラリアのクリスマスチャリティーパーティーが行われました。 平日夕方からの開催にも関わらず、集客はあっという間の定員に。 そして、2時間のパーティーもあっという間に終わってしまいました。 写真はメイ…

明日はオーストラリア大使館

こんばんは。 いよいよ明日に迫りました、オーストラリア大使館でのクリスマスパーティー。 私が参加している、クラブオーストラリア主催のパーティーなので、進行も関わります。 www.clubaustralia.jp 大使館のネームバリューが強いのか、募集開始早々であ…

タスマニアワイン シャーマンズでひがなワイン談義

シャーマンズは、タスマニアで超有名なジョセフクローミーからクルマでわずか数分のところにあるが、観光情報ではあまり耳にすることも無かったし、「ここに行ってみたら」と助言してくれる人もいなかったので、正直素通りしても良かった。けど、あまりに近…

ジョセフクローミーの最高級品質(の雰囲気)を堪能したあとは、少しカジュアルな気分に浸りたくなり、最短5分の、隣りの畑のようなところにある、シャーマンズを訪れることに。 概観はいたってカジュアル。少し安心感を覚えたのもつかの間。そこはまたまた…

タスマニアワイン ワイナリーの最高峰 ジョセフ・クローミー

(今回は、ゴージャスに文章だけ・・・) 「タスマニアでワイナリーに行くんだったら、ジョセフ・クローミーに必ず立ち寄るように。」 このようなフレーズ、タスマニアに向かうまで、日本にいるときに何度このせりふを聞いたでしょうか? 理由は・レストラン…

タスマニアワワイナリー デビルズコーナーとの出会い

ホバートから東へ、フレシネ国立公園のあるフレシネ半島に向かう途中の手前にいくつかワイナリーが点在する。 その中にある、タスマニア州内では割と有名なデビルズコーナーのワイナリー。 広大なロケーションだけではなく、丘陵から見る光景。ワイナリーに…