ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍で求められるオーストラリアの情報って?

コロナの第二波と思われる感染再拡大が世界各地で見られます。 オーストラリアも例外ではなくなってきました。 第一波が収まってきたのに、夏休みシーズンが終わった9-10月くらいにはオーストラリアに行けるんじゃないかという淡い期待は、残念ながら期待外…

「最古のパブ」を堪能する

昨日、BS-TBSの「世界の窓」という番組で、再放送ですが、シドニーのパブが登場したので、思わず見入ってしまいました。 (番組があったのを知っていたので、録画してましたが)。 写真はこちら。 こちらは、ヒーローオブウオータールー(HERO OF WATERROO)…

シドニー旗艦店は? クルマの場合

少し話題が遅れましたが、今度はクルマ編。 あのテスラです。 tanoshiiau.hatenablog.com 1年前にシドニーに訪問。マーティンプレイスのど真ん中のガラス張りの店舗は、最初遠くからではテスラとわかりませんでしたが、じいっとみているうちに中のクルマが…

ロックダウン 世界の第2波

1か月前、一部の国を除き、誰もがコロナウイルスが徐々に縮小され、あとはワクチンができるのを待つだけだと思ったことでしょう。 そんな夢が、オーストラリアで破られてしまいました。 コロナウイルスには勝ち組だと思ったいたのに、第二波がやってきてしま…

きっと行く、じゃなくて絶対行くでは?

誰もが飛行機にも乗れず、どこにも行けない時代が来るなんて、旅行好きにとっては誰が予想したでしょうか? (仕方ありませんよね。こんなコロナ時代ですから) そこで、ネットでは旅行業界をはじめ、あの手この手で何かできないか毎日試行錯誤の連続。 旅行…

シドニーの旗艦店は? マイクロオフィス編

6月27日、世界中を驚かせたニュースの1つがこれ。 www.nikkei.com 直営店を閉鎖して、すべてのサービスはネットに移行するとういうもの。 同様なサービスを行っているアップルのアップルストアとは対照的です。 (もっとも対象のユーザー層が違うので、影響…