ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メルボルンの色褪せない風景ー4

平日の日中、繁華街(メルボルンシティ)を外れたアーケードで、買い物帰りなのか、ゆっくり歩く夫婦と見られる男女。ありふれた光景で、日本でも同じだなあ、としみじみ。 建物を壊して、新しいビルが建つんでしょうね。数年後が楽しみです。 実はここ、あ…

オーストラリア産〇肉。〇に入るのは?

今日はオーストラリア好きの仲間と久しぶりに集まり、ランチに。 オーストラリア料理がメインのレストランでランチコースを頼みましたが、最初の前菜ででてきたのがこのピンク色にトッピングされたもの。 さて、ベーコンみたいにスライスされたものがありま…

メルボルンの色褪せない風景-3

こちらはどこの街にもある、公共交通機関の待ち風景。 けど、ここメルボルンは他の都市とちょっとだけ違っています。 待っているのはトラム(路面電車)。 それも、大都市のど真ん中の更にその真ん中。 日本だと新宿歌舞伎町か銀座か日本橋の繁華街あたりで…

3月12日(日)18:34~ 日本代表 vs オーストラリア代表 (テレビ朝日系)で放映

オーストラリアのスポーツと言ったら、ラグビー? サーフィン? 水泳? 最近はサッカー⚽? テニス? 伝統のクリケット? だけじゃない! 野球⚾も強いぞ! そしてWBC・・・ さて、どっちを応援しようか。 もちろんオーストラリア!! 韓国に勝って勢いに乗…

オーストラリア訪問目的の変遷

コロナによる渡航規制が世界中で大幅に緩和され、コロナ前に戻そうと各国躍起になっています。 日本はもちろんのこと、オーストラリアも観光立国ですので、海外からの取り込みにかなり熱心です。 ご存じの方はテレビで目に触れていますが、TBSで毎週金曜夜10…