ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タスマニア 一味違うオーストラリア 動物たち

今回もですが、ファミリーを中心に行動すると、やっぱり子供たちも楽しんでもらうことを考える必要があります。 カフェでお菓子を食べ歩くのもいいですが、それだと子供たちも飽きてしまいますね。かといってアトラクションがたくさんあるわけでもありません…

ちょっとブレイク! 今年もゴールデンウイークがやって来ました。

みなさん、ゴールデンウイークですが、いかがお過ごしでしょうか? 今週は、5月1日と2日を休める人は、4月29日から5月7日まで9連休を取ることができます。これだけあれば、オーストラリアにも余裕で(といってももっと時間が欲しくなりますが(笑)…

タスマニア 一味違うオーストラリアのカフェ 今一度

いったん完了させようと思っていました、タスマニアのカフェ。ふと、あ、こんなところのカフェがあったんだと思い出し、今一度写真で振り返るカフェをご紹介! あのガストは関係ありません。GUSTO CAFE。 フードコート内のカフェ。 これは一番おしゃれだった…

タスマニア 一味違うオーストラリア さよならカフェ

タスマニアではほとんど回れなかった、カフェ。後ろ髪を引かれる思いで帰国の途へ。 そういえば、タスマニア旅行中で一番たくさん見かけたカフェチェーンはハドソンカフェ。 黒を基調とした、ヴィヴィッドな感じで、全体がゆったりとしたタスマニアにあった…

タスマニア 一味違うオーストラリア カフェ文化5 リベンジ3

ロンセストンでのカフェ巡り。続きです。 昼時に行ったバンジョー カフェには満足しましたが、このまま1日を終わらせるのはもったいないし、翌日帰国するのにこの日1箇所しか行っていないのもなあ。とということで、夕方、夕食前になってしまう時間帯の覚悟…

タスマニア 一味違うオーストラリア カフェ文化4 リベンジ2

ロンセストンでカフェにリベンジ。といっても、何かカフェで不幸な出来事があったわけではありません。前日の日曜にカフェ巡りをしようとしたら、なんと15時で閉店してしまったので、平日にカフェ巡りを再開を誓っただけでした。 リベンジにお応えしてくれた…

タスマニア 一味違うオーストラリア カフェ文化4 リベンジ

帰国2日前の日曜日。昼下がりの3時にほとんどのカフェが閉店してしまうことは昨日書きました。 さて、どうしてもタスマニアの第二の都市ロンセストンでカフェに入らずに帰国するわけには行きません。よね。オーストラリアが好きであれば。 幸いというか、前…

タスマニア 一味違うオーストラリア カフェ文化3 閉店時間でびっくり体験!

ホバートにカフェが多くあるので、はしごしたいと思ったんですが、思ったより広く、その上、坂が多いので、却ってくたくたになりそうなので、断念。 その代わり、タスマニアの第二の都市、ロンセストンでカフェを探しに。実はロンセストンの街(特にシティ)…

タスマニア 一味違うオーストラリア カフェ文化2

ホバートの2日目は、朝の天気予報どおりのあいにくの天気となりました。それがまたホバートらしい。午前中に外出したときは、雲もほとんどなく、さんさんと輝く太陽。ところが一転して午後になると雲行きが怪しくなる。そして突然、身体が揺れるほどの強風が…

タスマニア 一味違うオーストラリア カフェ文化2

ホバートのサマランカプレースに行ってきました。ここは土曜日にマーケットが開かれる(サタデーマーケット)が有名ですが、日本からの到着が日曜だったので、残念ながらマーケットを散策することが出来ませんでした。とっても残念!(次回のお楽しみに取っ…

タスマニア 一味違うオーストラリア カフェ文化

タスマニアでも本土と同じようにカフェ文化がしっかり根付いています。というか、より洗練されて、やはり本土と同じように広がりを見せているように感じました。それにしても、有名チェーン店がない。メルボルンやゴールドコーストで発見した、世界基準、ス…

タスマニア 一味違うオーストラリア 再利用

古いものを大事にしているなあ、と最初に直感したホバートの街。多少お色直ししてますが、1世紀前の建物のように見えます。 この建物。 旅行者にとっては欠かせない、ホバートを訪れたら皆さんお世話になるんじゃないかなあ。 さて、なんだと思いますか? 答…

タスマニア 一味違うオーストラリア ふた味も

一味違うと題名を付けちゃってますが、本当はふた味も三つ味も違うかもしれません。いや、それ以上かも。 旅行して「ああ、オーストラリアなんだけど、ここはちょっと違うなあ」と思ったこと。・観光向けのお店が少ない 特にレストラン。定番のイタリアン、…

タスマニア 一味違うオーストラリア 世界最高級新鮮な空気

朝焼けがとっても美しい。 (夜明け前、午前6時半ごろ。気温10度くらいか、ちょっと肌寒い) ホバートの高台からの宿泊場所からの眺め。 南半球の一番下のほう(南極に近いから)にあるため、朝が遅く、夜も遅い、日の出日の入り。ちょっと遅く起きてもまだ…

タスマニア 一味違うオーストラリア

ホバート。シドニーについで二番目に古い都市。ということであればそれなりに揃っていると思いましたが、実際はいい意味で「田舎」。 それに、朝が早く夜も早いオーストラリアでも輪を掛けて夜が早いかもしれません。・夜は19時半ごろまで日が沈まないので、…

タスマニア 一味違うオーストラリア

味わってきました。タスマニア。 オーストラリア本土とはちょっと違う、けどここもオーストラリアです。タスマニア州の首都ホバート、第二の都市ロンセストン。ともに、シドニーに次ぎ、第二、第三の古い都市と言われていますが、確かに町並みは古都を思わせ…

行ってきました、タスマニア!

帰国しました!タスマニア、とっても楽しかった! 個人旅行ですから、いろんな出会いあり、ハプニングあり。 写真もたくさん撮った。 皆さん、レポートを楽しみにしていてください。 それにしても、タスマニアでは、タクシーのモデルがほとんど同じでした! …