ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェの街メルボルン 8年前の約束

2014年にもメルボルンを訪れていました。 そのころにもすでにこのブログで紹介していました。 (我ながらよく続いています) tanoshiiau.hatenablog.com 8年前よりももっと前からメルボルンはカフェの街として変わっていません。 いやもっと拡大しています。…

メリークリスマス サンタは海からやってくる?

今年もやってきました、クリスマス。 季節が逆の南半球は、これからが夏。 そうすると、サンタさんはどこからやってくるの? そりも雪もないのに? サンタさんは、サーフィンで海からやってくるんだよ。 と、実際にサンタがサーフィンをやっている動画をたく…

カフェの街メルボルン 日本勢

カフェに街メルボルンは、カフェではなくグルメの街でもあります。 食にうるさいメルボルンっ子を満足させるには、世界中のグルメが進出し、日々切磋琢磨して、レベルアップのためしのぎを削ってます。 日本の食文化にも理解のあるオーストラリア。 当然日本…

カフェの街メルボルン 昼下がりの住宅街

さすがメルボルンと感じたのは、穴場カフェの多さとバラエティさ。 有名カフェは人の多い街中(か、真逆でその町に1軒しかない)にあるもんだと思い込んでました。 とある書籍に、ランチ時には店がごった返すほどのカフェが住宅街にあると読んで、調べたらど…

サッカーワールドカップ2022 感動をありがとう

盛り上がっているサッカーワールドカップ。 日本の話ではありません。 このブログですので、オーストラリアの話だっていうことはわかりますよね。 オーストラリアのサッカーの活躍について。 ・まさかの予選リーグ突破 16年ぶり2回目の予選リーグ突破なんで…