ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に走る? アウトバックマラソン

このブログの3分の1はマラソンなのに、最近マラソンについて全く触れてませんでした。 猛暑が続くと、なかなか走る話題に書く気力がなくなってしまい(・・・) で、涼しい部屋にいるんだから、書くくらいはできるでしょ! と自分にむちを打ち、今まで全く書…

タスマニア 3大かわいい動物

今朝の情報番組で、たまたま再放送のタスマニアを見ることができました。 遠かったけど、行ってよかったなあ。 そしてもう一度会いたい動物たち。 同じことを何度も子供たちからも聞いています。 やっぱりオーストラリアというと、動物なんでしょうね。 オー…

パイナップルの日

オーストラリアにはスイカもあります 8月17日はパイナップルの日ということを知っていましたか? で、オーストラリアと何の関係があるの? と強引な結びつきのように思えるかもしれませんが(笑)ちっとも強引じゃないですよ。 こちらは、クイーンズランド州…

身近に感じるオーストラリア

暑い、と言っちゃいけないといわれても、言いたくなるほど暑い。 涼しい南半球にはコロナのせいでだれも行くことができませんし、おすすめもできません。 だったら、どうやってオーストラリアを感じることができるでしょうか? 身近なもので感じるしかなさそ…

暑すぎると南半球に行きたくなる!-2

こちらのテレビ画面、なんだと思いますか? 雪・・・ テロップを見るとNSW. Vic& Tastとか書いてますね。 これは、去年の8月、シドニーでのニュース。 8月にオーストラリアで大荒れの天候があるとお伝えしましたが、実態がこれです。 雪が積もる牧場 こちら…

暑すぎると涼しい南半球に行きたくなる!

梅雨明け前は連日雨ばかり。いい加減晴れて欲しいと思ったら今度は連日の猛暑日到来。日本列島各所で35度を超えたり、越えようとしたりする地点が激増しています。 毎年のこととはいえ、やはり涼しい気候、涼を求めたくなりますね。 日本の夏の猛暑を占うに…

目指せ、オーストラリアのシリコンバレー

こんな記事が朝日新聞に掲載されていました。 24時間働いて、頭角を現すのがシリコンバレーの起業家たち。 生活大国オーストラリアで、そこまで仕事中毒の人なんているのかな。 シリコンバレーなんかなくても、良い生活が送れるんならこのままでいいんじゃな…

美しい!世界三大美港 サーキュラーキー

サーキュラーキーとハーバーブリッジ この写真、見るまで撮ったことすら忘れてました! いきなりですが、ここは絶景です。 シドニーの観光のメッカ、一度は必ず行って欲しい場所、サーキュラーキー。 その向こうにはこれまた写真撮影には欠かせない、シドニ…