ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の風景画が郷愁をかき立てる

昨年メルボルンを旅してきて、カフェだの街中の様子を写真とともにご紹介してきました。 で、とあるところで、トピックで紹介したものではない、「なんでもないような写真」について、コメントをもらいました。 メルボルンの摩天楼 それは、街中のどこにでも…

スポーツ大国オーストラリア ここまでやるとは!

スポーツが盛んなオーストラリア。 オージービーフをたらふく食べて、伸び伸びと育っているので、 みんなガタイも大きく屈強なイメージをお持ちかもしれません。 まあ、案外当たっているかもしれませんが(^^)/ さて、年始早々今週に、こんなニュースが飛び込…

全豪オープンテニス2023 まもなく開始

全豪オープンテニスの決勝になるロッドレーバーアリーナ。 10月に開催されるメルボルンマラソンのスタート地点にもなっています このブログでも何度か登場していますが、1万人以上も収容できる、テニス専用コートは世界でもなかなか珍しいです。 そんな全豪…

「南半球の天気は半年後の北半球」の法則に異変

毎年この時期に、南半球の代表としてオーストラリアの天候をお伝えしています。 なぜなら、「南半球の天候は半年後の北半球の天候になる法則がある」の参考になるから。あ、もちろん、この法則は私が勝手に名付けたものですのであしからず(^^)/ 12月から1月…

2023年もよろしくお願いいたします。

大変遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年は3年ぶりにオーストラリアに行くことができました。 やっぱり現地は何があっても楽しいものです。 まだまだお伝えできていないこと、思っていることがたく…