ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア限定有袋類 ベストかわいい対決!

有袋類一、いやもしかしたらもはや世界一かわいい動物といってもいいかもしれない。 それが、ロックワラビーにも負けないくらいかわいい クオッカ。 その名前も、世界に轟き、知らない人はいないくらい広まりました。 インスタグラムの技術と知名度向上から…

初オーストラリア旅行!から丸20年

初めてオーストラリア大陸に足を踏み入れてから、ちょうど丸20年が経ちました。その後コンスタントに旅行しているわけではないですが、今もオーストラリアに行っているということはやっぱり好きなんでしょうね。 この時期に日本人が旅行するのはもちろんゴ…

お手柄オーストラリア犬 行方不明女児に寄り添うニュース

昨日のオーストラリアの記事。 www.afpbb.com 年老いた犬がいたおかげで、一晩行方が不明になっていた3歳児が無事発見され、助かったそうです。 オーストラリアでは以前にもこのようなニュースがあり、本当に心驚かされます。 日本ではどうしてないのかな?…

オーストラリア限定有袋類 ベストかわいい対決!

最近、オーストラリアの動物がメディアに取り上げられる機会が増えています。それも、どれもかわいい系。まあ、有袋類の動物はみんなかわいいですが、インスタグラムが登場してからかますます露出が増えていると思いませんか? 昨日、たまたまBSの番組で録画…

海なら島よりオーストラリアへ!

航空業界からみる、観光の大きな流れ。 かつて、日本から行ける近場の海と言えば、グアム・サイパンでした。 特にサイパン。ファミリーや社員研修など目的は様々ですが、渡航先の筆頭だったことがありました。 それに、近いし、安いし、安全と3拍子揃ってい…

働き方改革が終わっているオーストラリア 観光名所(ホバートの場合)

タスマニア州の州都ホバートの観光名所の1つ、サリバンス 桟橋のある、シーフードレストランひしめくエリアの夕暮れ。 といっても、夏の終わり、秋に向かう3月の空は夜7時を過ぎても十分に日が高く、 まだまだ遊べる時間。 それでも、観光地にいるのは我…

働き方改革が終わっているオーストラリア カフェ

生活大国、オーストラリア。 残業なんてしないで、早く帰るなんてことはとーっくの昔からやっています。 つまり、「働き方改革」は済んでしまっています。 と、ここで実際そうなのか、去年タスマニアのホバートに旅行に行ったときに体験させて頂きました(丁…