ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プラン決定!タスマニア旅行! 明日出発します!

明日からいよいよタスマニアに向け出発します。 旅行中は満喫するため、しばらくこのブログもお休みになります。 帰国後に復帰しますので、それまでお待ちくださいね。 それでは、行ってきま~す!

プラン決定!タスマニア旅行! 行く前に、ちょっとグチです・・・

もう数日でタスマニアに向かうため、仕事の追い込みを先週から集中していますが、なんかそのせいなのか、身体全体がだるく、今日は発熱まで出る始末。 なんだかなあ、せっかくこれからっと言うときに体調不良になってしまいました。 残すところ平日もあと3日…

プラン決定!タスマニア旅行! 元気は酸素カプセルから

酸素カプセルって、ご存知でしょうか? ちょうど春の高校選抜(高校野球)が始まっています(いきなり別の話題??)ちょっと古い人はよく知っていると思います。10年前に、当時決勝まで残った早稲田実業。そのエース、ハンカチ王子こと斉藤祐樹投手が、翌日…

プラン決定!タスマニア旅行! と魔女の宅急便

タスマニアに行く前に、多少の予備知識を得ておこうと、ガイドブックやwebの情報を一通り見ている最中。 でも、もうちょっと雰囲気で、映像で体験しておきたいなあ。 で、タスマニアというと、一般的にわかりやすいキーワードというと、やっぱり映画かな。1…

プラン決定!タスマニア旅行! 子供の楽しみ

旅行がそろそろ目前に迫ってきました。 そこで、わが家の子供たちに、何が楽しみか、聞いてみました。 動物とのふれあいかな?それとも、何かおいしいものを食べたいって言い出すかな? そう思っていたら、期待はずれの回答が。。。「ねえねえ、飛行機の中で…

プラン決定!タスマニア旅行! 9

お土産探しがとっても楽しい。けど、どうしても持って帰ってこれないお土産があります。個人が勝手に移動が禁じられている、動物、植物、現地での体験、という一般的は項目(笑)についてはもちろんですが、持って帰ってこれそうでもできないものの筆頭がこ…

プラン決定!タスマニア旅行! 8

一昨日のグルメの続きです。タスマニアで何を食べたらいいのか、タスマニアに旅行に行ってきた人数名にアドバイスをもらいました。オーストラリア本土と比べて、タスマニアでの食べ物はなんでもはずれがないから、大丈夫だと言われました。それでもあえて、…

プラン決定!タスマニア旅行! 7

昨日、一昨日の続きです。 ・グルメ。これは書ききれない。タスマニアの名前が付く食べものって、結構ありますね。タスマニアビーフタスマニアワイン、タスマニアの地ビール。タスマニアさんオイスター(牡蠣)それぞれどのジャンルでもはずれがないと言われ…

プラン決定!タスマニア旅行! 6

昨日、一昨日の続きです。 ・世界遺産。タスマニア島には、北海道の4分の3の大きさながら、2つの重要な世界遺産が指定されています。1つがタスマニア原生林。その中心に位置するのが、「クレイドル山およびセントクレア湖国立公園」。 なんといっても、…

プラン決定!タスマニア旅行! 5

昨日の続きです。・動物。オーストラリア大陸で動物と言えば、誰も否定はしない、コアラにカンガルー、ワラビー。それに飛べない大型のエミュー、ちょっと小型のヒクイドリなど、もっと大型になるとワニ、海ではイルカにクジラ、アウトバックであればトカゲ…

プラン決定!タスマニア旅行! 4

オーストラリア大陸に比べ、島国であるタスマニアはなにもないかのようにお伝えしてきましたが、全く何もないわけではありません。人々が生活しているから、「何かあるだろう」と言ったレベルではなく、実は見所も書ききれないほどたくさんあるんですよね。 …

プラン決定!タスマニア旅行! 3

なぜ、いったいどうしてオーストラリア旅行はタスマニア? これは、ある意味冒険志向の方々であれば、世界で行きたいうちの1箇所かもしれません。 なぜなら「ガイドブックにあまり載っていない」から。 例えば、有名どころでは、地球の歩き方を筆頭に、JTBパ…

プラン決定!タスマニア旅行! 2

昨日、タスマニア旅行決定をお知らせしたら、結構な反響がありましたので、もう少し計画についてお知らせします(って、これまた誰も待ってないか)。 ・どうしてタスマニアなの?遠いのに。そうなんです。タスマニアって遠いですよね。直行便はない上に、数…

プラン決定!タスマニア旅行!

みなさん、お待たせしました(って、誰も待ってないか笑)ついにオーストラリアの南端、タスマニア州のあるタスマニア島に3月下旬から4月初旬まで行ってきます。というか、行くつもりで計画を立てました。 いやはや、最近はネットで簡単に予約できるし、直…