ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

タスマニアワワイナリー デビルズコーナーとの出会い

ホバートから東へ、フレシネ国立公園のあるフレシネ半島に向かう途中の手前にいくつかワイナリーが点在する。


その中にある、タスマニア州内では割と有名なデビルズコーナーのワイナリー。

広大なロケーションだけではなく、丘陵から見る光景。
ワイナリーにはワインショップをはじめ、簡単な食事を提供するカフェ。
ソフトクリームやさん。
もちろん、お土産も。


買ったワインは、カフェで簡単な軽食を片手に、先ほどの広大な丘陵を見渡せるチェアを陣取って、じっくりとワインを飲むことができる。

f:id:tanoshiiau:20171203190158j:plain

朝10時オープン。
たまたま開店時に通りかかることができ、一番乗りと思いきや、すでに先客に加え、
開店時間を過ぎて、続々と人がやってくる。


それほどメジャーなワイナリーだったのか?
ぜんぜん知らなかった。
そして、早速買ったワインを飲み始める欧米系の観光客。
(または、地元のお客さん?)

 

朝からワインを片手に、大人4,5人で談笑している光景を見ていると、
「ああ、いつか自分も同じように、ワイナリーを見ながら1日過ごしたいなあ!」
と思わずにはいられない。

自分にはまだまだ子育て中だけど、いつかきっと。
との思いをさせてくれた、デビルズコーナー。


もちろん、州内ではメジャーになるほどですから、ワインももちろんしっかりとおいしいですよ!
忘れてはいけませんね!


写真;2017年3月29日