ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

きっと行く、じゃなくて絶対行くでは?

誰もが飛行機にも乗れず、どこにも行けない時代が来るなんて、旅行好きにとっては誰が予想したでしょうか?

(仕方ありませんよね。こんなコロナ時代ですから)

 

そこで、ネットでは旅行業界をはじめ、あの手この手で何かできないか毎日試行錯誤の連続。

 

旅行を計画する前に、多くの方が参考にされるであろう、Tripadvisorは皆さんご存知でしょう。

今週、あなたの「きっと行く」キャンペーンが発表されました。

tg.tripadvisor.jp

「きっと行く」を旅リストにして、豪華キャンペーンを当てよう、だそうですが、

旅好きにとっては「え?きっと?」って、なんか言葉の響きがとても弱い気がしませんか?

 

何かには1か月に1回週末や連休を使って旅行しまくっていた人が、「きっと」どころではなく「絶対行く」旅リストを作りたくて、うずうずしているはず。

 

そんな旅好きな心をくすぐるには、「きっと行く」だと言葉が弱いなあ、と思った次第です。

 

万人向けであれば「きっと行く」にしておいて、多くの旅行者にキャンペーンに参加させようという魂胆なんでしょうが、このブログではいったんスルーして(笑)。

 

絶対に「行く」オーストラリア!

だったとしたら、どこに行きたいですか?

あ、行きたいじゃなくてどこに「絶対行く」つもりですか?

今すぐ10個をピックアップして述べなさい!

と言われたら、どこがピックアップしますか?

 

今の自分なら、こちらになりましたので、参考にしてください!

1、パース郊外フリーマントル地ビールで全種類のビールを飲む

2.ロットネス島でクオッカと写真を撮る

3.アデレードからクルマでばろっさバレーに行って、1泊2日のワイナリー巡り

4.メルボルンの新しいカフェとビーガン料理巡り

5.メルボルンラソンに参加する

6.ゴールドコーストからカランビン動物病院に行って、森林火災で被災した動物を見る

7.クーバーピディで地下ホテルに泊まる

8.  ホバートのサマランカプレイスでマーケット散策

9,  ハンターバレーでワイナリー巡りとジュノランケーブツアーに参加

10、世界遺産砂でできた島フレーザー島の海岸でクルマを走らせる

とここですでに10個になってしまいました。

 

いくつかセットで回れるかもしれませんが、基本的にはこれでほぼ10コースです。

まだまだ行きたいところがあるので、収まりませんね。

収まってほしいコロナウイルス

 

ワクチンができたら、すぐに接種したい、今日この頃でした。