ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

メルボルンはガーデンシティー

f:id:tanoshiiau:20141016140406j:plain

こんにちは。
子連れ海外旅行なら絶対オーストラリアをいつもお奨めしている、イトウです。
紹介しているメルボルンというシティーは、子連れだけではなく、癒しをもたらしてくれるシティーでもあるので、癒しを欲している疲れたサラリーマンにもお奨めです。

メルボルン、実は別名「ガーデンシティー」とも言われています。

なぜかというと、それだけガーデン(公園)があるんですね。

(写真は、市の図書館です。国会議事堂かと思った!)


シティーにガーデンがあるというよりも、点在するガーデンの中にシティ(街)が形成されたという表現の方が正しいと思うほど、緑がとても豊かです。

そして、その緑を守るために、路面電車がとても発達しています
しかも、その路面電車に乗って、わずか30分足らずでビーチに到達してしまうんです。
それもおしゃれなビーチ、セントギルダという街に。

 

交通も便利なのに空気もいい、緑もたくさんある。


だから、ガーデンシティーであり、世界の住みたい都市ランキングで4年も連続1位になるわけです。


本当にお奨めのシティーです。