ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2014年日本人に人気だった海外旅行先ランキング メルボルン登場

昨日(2/10)、ちょっとした嬉しい話がありましたので、報告します。

大手旅行サイト、エクスペディア・ジャパンの調査で、

2014年 海外旅行先ランキングが発表されました。

最近の景気の傾向で、近い、安いが相場のアジアの都市がランキングのほとんどを占めています。

その中で、なんと6位にメルボルンが登場しておりました。

メルボルンがランクインされたのは、ジェットスターが直行便を就航させたのが要因だと書いてました。

でも、直行便を就航している都市は他にもたくさんありますよね。

では、何が要因となってメルボルンがランキングに入って来たんでしょうね。

自分は専門家ではないので正直わかりません。

旅行会社やオーストラリアの観光をアピールする宣伝がうまく行ったのかもしれません。

細かい原因追求はまたあとにして。

 

本当にいいところですので、メルボルンやその他の都市についても、どんどん紹介していきたいですし、自分も旅行して楽しみたいですね。

 

人生短いので、楽しまないと。

その楽しみは、オーストラリアに行けばいくらでも教えてくれます。