ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

台湾の中のオーストラリア発見!

先週から台湾に行ってました。

あれ、このブログ、オーストラリアじゃないの!?

思われた方、その通りなんですが、子連れでは厳しい予算と、前後に家族誰かしらの予定があり、限られた日程ではオーストラリア行きは難しいと判断。

仕方なく行き先変更となりましたことをお許し下さい。

 

それでは話が終わってしまうので、台湾で見つけたオーストラリアをご紹介です。

(いきなりかよ!❣)

 

台湾南部の町、台南を主に回ってましたが、外資系のお店がかなり少ないです。

日本の飲食店も少ないくらいですので、ましてなおさら欧米系のお店はホントに見つかりません。

台南で見つけたオージーカフェ

それでも、このお店は見つかった中でもかなり貴重な方なんです。

市内を丸4日間歩きましたが(毎日最低2万歩、約4-5時間)、それでもマックとスタバがそれぞれ3店舗ほどでした。なのでこのようなお店の遭遇率は極めて低いです。

お店は既にクローズの時間でした。

一体、どんな人が来店していたんだろう。。。

 

台北の繁華街、永興街で見つけたイソップの専門店

台北のスーパーでオーストラリアワイン発見

台北の繁華街 西門町にあるカルフールのワインコーナーにて

一転して、上記写真は台北の繁華街にあるお店です。

少なくとも、ソープのお店イソップは、中には入らなかったものの、店内には数人のお客がいたのを見て取れました。

高級品なので、地元セレブでも買いにきたのでしょうか?

 

 

台湾 桃園国際空港 免税店になったペンフォールズのグランジ

一体だれがここで買うのか想像できませんが、ペンフォールズのグランジが売ってました。しかも値段が出てません。ビジネス客向け?富裕層向け?

 

ま、少ないなりにこれでも結構探したほうです。

本当に少ないですよね?

当然、これでは満足できるはずもありませんので、次回は本当にオーストラリアに行って、大量の画像を入手してくるつもりです。

 

ちなみに、日本からの往復は、なんとジェットスターでした(^^)/

帰りの桃園空港で

写真 2024年4月