ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

今日は地ビールの日 ビールと言えばオーストラリア

オーストラリアは人口約2600万人で日本の人口の約1/5以上。

なのに、ビール🏖の消費量は日本の2倍!

昨今オーストラリアではビールからワイン🍷、またはアルコールを飲まない人も増えている中で、まだまだビールは健在のようですね。

 

ところで、オーストラリアのビール、実は地ビールが盛んなんですね。

いたるところで地ビールのお店が連日大賑わい!

ああ、飲みに行きたい!

以下、各都市の地ビール情報が、素敵な写真と共にオーストラリア観光局から紹介されていますので、是非参考にしてみてくださいね。

 

シドニー

www.australia.com

メルボルン

www.australia.com

西オーストラリア州 マーガレットリバー

www.australia.com

もともとはワイナリーで有名ですが、最近ではビール醸造所も出来ていて、脚光を浴びています。

 

ゴールドコースト

www.australia.com

地ビールも多いですが、蒸留酒も作っているところが増えているようです。

 

ノーザンテリトリー準州州都ダーウイン

www.australia.com

あまり数は多く無いようですが、なんといっても熱帯地方みたいなもんですからね。

2㍑のビールもあるくらいですから(今は生産中止の情報)、ビールは最高なんでしょう。

 

しかも写真を見る限り、店舗の規模も壮大なようですね。

オージーの体格に合わせたんじゃないのか?と考えてしまうほど。

 

ゴールデンウイークの予定がなく、まだ行先を決めかねている人!

1都市2日滞在だけでも楽しめます。

レストランやショッピングに加え是非地ビールのはしごでもしてみませんか?