ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

本日アンザックデー

アンザックデーでした。

日の出前から各地でのイベントがyoutubeを始めみることができましたが、雰囲気は日本の8月15日の終戦記念日と同じ感じでした。

 

今回初めて知ったのは、アンザックデーは、1915年、現在のトルコ・ガリポリの戦いでの上陸作戦で8か月に渡り攻撃が続き、多くの兵士が無くなりましたが、なんとガリポリから生中継があったんです!

もしかしたら毎年生中継があったのかもしれませんが。

日の出前から厳かな管弦楽の演奏でスタート。

日本では考えられないような時間にイベントがセットされていました。

オーストラリアでの数少ない、非常に貴重なイベントでした。