ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

クオッカを見に行こう のライブ中継に参加しました

 

西オーストラリア州ロットネス島から、世界仮想旅行者さんのライブ中継に参加(無料)しています。

 

ロットネス島のフェリー乗り場近くにあるカフェ・ショップのあるすぐ近くに、早々クオッカを発見。

もはやどこにでも遭遇するようになったようですね!

お昼寝中のクオッカ。かなり熟睡モード(^^)/

 

大人気になったクオッカのおかげで、観光も大賑わい。

宿泊施設もでき、コテージで1泊750ドル(7万円以上!)もするそうです😲

ビーチも穏やかで、気持ちよさそうです。

 

こちらはロットネス島へ向かうフリーマントルの港にあるフェリー乗り場。

パースから電車に乗ってフリーマントル駅から徒歩4-5分で到着

 

こちらはロットネス島観光の足となる自転車レンタル。

レンタル自転車で島内3-4時間で回れるそう。

もちろん、島内には観光専用バスも走っていますので、自転車に自信のない方でも大乗ですよ!

 

最近では、世界中の旅行者がロットネス島を訪れるようになりました。

まだ西オーストラリアに行ったことが無い人は、市内観光よりまずはロットネス島を訪れてみてください。

都会のパースから、こんなに近いところに自然満載な島があることがあることに満足すること間違いないです!

 

2024年4月6日