ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

10月15日はメルボルンマラソン

あれから1年かあ。

 

去年メルボルンラソンに参加してから1年が経ちました。

去年は10月第一日曜日に開催のため10月2日でしたが、今年は第三日曜日開催。

年によって開催週が変わります。

ちなみに、シドニーラソンは9月第三週、

ゴールドコーストラソンは7月第一週と固定です。

 

去年のメルボルンはマラソン日を挟んで数日天候に恵まれてましたが、今年はどうなんだろう。。。

と気になって、オーストラリアのテレビ、チャンネル9の天気予報を見てみました。

予報では、最低10度、最高17度。

ちょうど今の関東地方の天候に近いですね。

雨の確率80%が気になりますが。

観光するなら天気が晴れていれば良いですが。

まあ、走っても走らなくてもいいからメルボルンにまた行きたくなりました。

美味しいワイン🍷も飲みたいし、

 

カフェでまったりしたいし。

もちろん、トラムでゆっくり街を巡りたい。

シティ1か所でもやること盛りだくさんです(^^)/

 

写真 2022年10月