ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

今年も終了 ゴールドコーストマラソン

2026年7月5日に開催されましたゴールドコーストマラソンも好天の中、無事終了しました。

www.multisportaustralia.com.au

男子1-3位

男子は、1位が久しぶりの地元オーストラリアの選手。

確かコースレコードとか言っていたので、新記録なのかな?

2位、3位は日本人選手でした。

 

女子1-3位

女子はオーストラリアの大会では、上位にいつもエチオピアかケニアの選手が入りますが今回も1位エチオピア、2位ケニア、そして3位が日本人でした。

結構検討しましたね。

 

今年へ現地で参加したかったんです。

仕事の都合、旅費の都合ではなく、介護と自分の健康から難しいかな、とも思いましたが、最大の理由は「応募に間に合わなかったから」です。

なんと、予約受付開始日の僅か6時間程度で全て参加枠が埋まってしまいました。

当日は平日。

そんなことも全くわからず、その日の夜に予約しようと思っていたら時すでに遅しでした。

この反省をバネに来年こそまずは抽選に漏れなく入ろうと思っています。

来年は・・・まずは健康第一、そして絶対に申し込みに間に合わせるぞ!

ところで開催日はいつなんでしょうか?

 

前回参加したのは2016年。

その時は未だジェットスターがゴールドコースト空港に直行便が飛んでいました。

今はブリスベン行きに変更になりました。

ブリスベンからゴールドコーストへの移動がちょっと遠いんですよね。

しかもカンタスも成田からブリスベンに飛んでいるので、ダブっているんですよね。

ジェットスターさん、是非以前のゴールドコースト空港へ戻してください。

クイーンズランド州のファンより(^^)/

 

写真 2016年7月