読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

個人旅行で超驚きのホテル代を大幅にカット

個人でどうしても行って欲しい。

そう願っているのは、思い出づくりとか、ツアーには無い、自由な行動ができるから、
というためだけではありません。

ツアーで申し込むときに、どうしても考えてしまうのが価格のことが頭をよぎってしまうからですよね。
1.友達と行くときには自分1人分だけで良かったが、ファミリーとなると、パパ、ママと子供の分を全て家族の費用で賄わないといけない。
2.そのため、3人分、4人分と人数分だけ倍になってしまい、予算が気になると楽しむどころではなくなってしまう

 

それではどうにもならないでしょうか?


少しでもなんとかする方法はあります。

 

その1つがホテル代です。

例えば、大人2分と子ども(12歳以下)の子供1人分の、計3人分で考えてみましょう!
もちろん、行き先は、オーストラリアですよ。
日本の旅行代理店で予約しようとした場合、多くのケースでは以下のような計算になります。
・大人2人なので、1人分× 2人分
 子供の場合は、大人の半額だとして、0.1人分。2+0.5=2.5人
 宿泊するホテル料金に対して、2.5人分の料金が掛かることになります。

ところが、同じホテルでも、オーストラリア(たいていの海外ではほぼ同じ)では以下のような計算になります。


・2人の大人と1人の子供が宿泊できるような1部屋があったとした場合、
「1部屋分の値段」になります。

そうなんです。2.5人分のお金を請求されることがありません。
仮に1部屋1万円であれば、3人泊まっても、2人だったとしても、1万円。
ダブルベッドであれば、1つのベッドに(真ん中に子供をはさんで)3人で寝ることになりますが、だいたいが大きいベッドですので、それほど問題にはなりません。

 

ちなみに、大人3人の友達で行った場合、1人当たり約3300円で済むことになりますね。お得だ!


実際、そのようにして数々のホテルを泊まり歩いてきました。

たったこれだけかもしれませんが、それも個人でホテルを予約するからこそ分かることです。

どうですか?自由に旅行したくなってきましたか?