ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリア人とのつながり その後

こんばんは、オーストラリア大好きなイトウです。

 

先日花火大会で会った、日本に来て半年と間もないオーストラリア人ですが、その後、
「(その人の)スマホで撮った集合写真を送ってもらえませんか?」
とメールで催促したところ、金曜の夜の25日になって、ようやく回ってきました。
いやあ、忘れられてなくて、良かったです。


夜だったこともあり、写真映りはまあまあですが、また1つ、記念になりました。

 

こういったところから、1つ1つつながっていくと、また違うオーストラリア人とつながったりしますから、面白いものです。


しかも、オーストラリア人は学生時代に外国語を選択しますが、その中で日本語を選択する人が多いため、日本を快く思ってくれる人が多いんですよね。

 

こういうきっかけで、いい思い出のまま帰国してくれたら、日本人としては嬉しいものです。