読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

祝300回 やっぱり大きく行こう

昨年の10月に書き始めて、はや9ヶ月。

こつこつと積み上げて、今日300回めを迎えました。

あっという間に9か月。早いです。

 

そこで、次の通貨ポイント500回を目指して頑張ります!

500回に向けて、大きな目標を立てないとね。

大きいといえば、オーストラリアの専売特許みたいなものですね。

 

オーストラリアを旅行して、「これでもか!」

と言いたいのか、巨大なものが目に着きますが、それは外側だけではなく、ふだんの生活にも存在します。

生活の日常の一コマに、巨大なものが目に付くと「おお、これもか!」

と思えるものも、オーストラリアを旅行した人であれば、絶対何かに気が付くはずです。

自分も一つ、見つけちゃいました!

とあるホテルに泊まった時のこと。

ホテルのトイレに行ったときのことです。

f:id:tanoshiiau:20150715230539j:plain

 

なんだかわかりますよね!

トイレットペーパーのロールです。

大きい! を通り越して、「これ、使えるの?」

と真っ先に感じた人は、たくさんいるんじゃないでしょうか?

それが不思議なことに、ロールを収めるところがこれまた専用に作られていて、見事に収まってしまってました!

ちなみに、誰もが知っているような有名チェーンのホテルのトイレには置いてませんでした。

昔のホテルの仕様なのかな。

聞きたくても、とても恥ずかしくて、聞けませんよね?

いや、次回は絶対に聞くことにします。

(できれば、現地のスーパーで買って帰るぞ!)

 

300回目にしては、大したことを書いてない!(^_^;)