ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

もーいーくつねーるとー年末年始のお休みだ~

早いもので、あと1ヶ月半もするとクリスマスがやってきて、その後すぐに年末年始がやってきます。

ほんと、1年ってあっと言う間ですね。

 

12月のカレンダーを見ていて、あ~あ、とため息をつく人、「やった~」と歓喜に浸っている人、両方いるかと思います。

私は前者、あ~あ、かな?29日まで働きますので、せいぜい5連休がいいところかな~?

一方で後者の方もおりました。

12月23日の祝日が水曜日ですが、残りの24日(木)、25日(金)をクリスマスのお祝いで休んでしまい、そのまま26日(土)から翌年の1月3日(日)まで一気に休んで、

12月23日から12連休を狙っている人がかなりいることがわかりました。

22日(火)には多くの学校(小中高)で休みに入るため、家族揃って休める人も中にはおります。

さて、あなたは休めますか?

もし休めたら、是非オーストラリアへ

特に12月31日からのカウントダウンは、日本のカウントダウンと違い、これから真夏に向かうオーストラリア。

まるで夏空に輝く花火と同じく、カウントダウンを暑い夜の中で迎えることができます。

日本だと寒空の中で、除夜の鐘。ま、これもいいけど!(^^)!

 

しかも、オーストラリアのカウントダウン。

各州都でたくさんの大きな花火が見られるため、ほとんどお祭りです。

シティと、ブリッジに川の水面に花火が映るところは是非体験してみたいなあ。

シドニーのカウントダウンの写真があります。

特に、シドニーの場合、お子様連れを意識して、夜9時にも花火が上げるんだとか。

やっぱり考えていることが違うね。

もちろんカウントダウンだけではありませんが、他にも楽しいことがたくさんあるので、是非年末年始はオーストラリアでお過ごしを。