読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリア留学フェア

 今日は家族で、秋葉原アキバスクエアで開催された、オーストラリア留学フェアに行ってきました。 

f:id:tanoshiiau:20161008222313j:plain

オーストラリア大使館主催なので、オーストラリア関係者だけ。

昨年参加した方に聞くと、今年は会場が2倍の広さなのに、会場が大混雑するほど人ごみが凄かったそうです。それだけオーストラリア人気が復活してきたということでしょうか。

実際の留学は、我が家の場合、長男が来年高校一年生なので、留学するかな、しないかな。今は高校受験なので手いっぱい、忙しいし、全然興味がありません!(^^)!

行ってみてわかったのは、いろんな年代の人が興味をもっているってこと。

社会人世代はもちろん、現役大学生、高校生、そしてなんと小学生で留学経験を希望して、実現したファミリーもいました。

皆さん、将来のことを考えて勉強を目指す方がたくさんいらっしゃいましたね。

受け入れる学校側も参加していました。

各州ごとにブースを設けており、5校以上の学校が学校の先生(校長)、留学を橋渡しする専門の旅行会社など、ひしめいていて、熱気むんむん。 

f:id:tanoshiiau:20161008222349j:plain

今回は目的を持って質問なんかを用意してませんでしたが、次回、キチンと用意しなきゃ。

 

それとも、来年の今ごろは既に短期留学が完了しているかな。