読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ゴールドコースト ブロードビーチ、日曜の朝のマーケット

ブロードビーチの大規模施設の紹介を忘れてました。
ゴールドコーストでの室内イベントといえば、
コンベンションセンターです。
日本だと、東京お台場にある、東京ビッグサイトか、
横浜みなとみらいにある、パシフィコ横浜 と同じイメージを
持ってもらるとわかり易いかもしれません。まあ、そんなところです!(^^)!
それはともかく、観光でブロードビーチに行ったら、どこに行けばいい?
ときかれたら、まずは、日曜の早朝からやっている、
それこそビーチ沿いにある、ブロードビーチマーケットでしょうか。

nichigopress.jp

開催は毎月第1・3日曜日8AM~2:30PM。
ビーチからは歩いて1分以内。
高層マンションとビーチにはさまれた、ヤシの実のような、南国の木々がところどころにあり、広々とビーチ沿いに長細く横たわる公園の芝生の上にテントを張り、地元の工芸品や絵画などが展示されているそうです。

f:id:tanoshiiau:20161010214735j:plain

どちらかというと、地元の住民に対して販売しているみたいですね。
とてもゆったりとした感じ。


これも、サーファーズパラダイスとは違って、生活感が漂う空間がにじみ出てます。
遠くで波の音を聞きながら、マーケットの売り物を見て、目も癒してもらいましょう

子ども連れでも、放し飼いにして大丈夫そう。

面倒見のいいオーストラリア人がたくさん。

まあ、子供たちも見ていて楽しいアクセサリーや工芸品をじっくりみてしまうことでしょう。親子ショッピング、楽しいかもしれませんよ!(^^)!

 

写真:2016年7月3日