ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

タスマニア 一味違うオーストラリア 絶品グルメ タスマニアビーフ 街の声続き

 そして、街(在住者)の声に導かれて、場末の、じゃなかった、タスマニア第二の都市、ロンセストン市内にあるローカルのホテル

f:id:tanoshiiau:20170627232234j:plain

O'KEEFES HOTEL

(住所 124 george street, Launceston )
にあるレストランで出会ったタスマニアステーキがこれ!

じゃじゃーん!

f:id:tanoshiiau:20170627232422j:plain

300gのスコッチフィレ肉

f:id:tanoshiiau:20170627232547j:plain

どうです。このボリューム感!

そして、オーストラリア牛の、噛み応えのある厚み。

 

で、最終日の夜の食事で肉に偏ってしまってはと思い
サーモンサラダを添えて

f:id:tanoshiiau:20170627232511j:plain

昨日お伝えした、ハッピーアワーで超お安く食べられる10ドルのカツレツ。

もうこの3つで4人の日本人の胃袋はかなり満足です。
その中でも、タスマニアビーフは、ローカルなホテルのレストランといえども、やはり地元の推薦だけあって、質、量、そして価格と非常にバランスが取れていて、他の方にも超お奨めです。
(ちなみに、2017年4月時点でスコッチフィレのステーキ300gは34ドル)

f:id:tanoshiiau:20170627232347j:plain

今度は、ステーキは1人1皿挑戦か。でも、親は2人で1皿がちょうど良いかもしれませんが(笑)。

f:id:tanoshiiau:20170627232841j:plain

写真:2017年4月3日