ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

本田圭佑がやってきた! Welcome to メルボルン!

今週の大・大ニュース。

あの日本サッカー界の大物、本田圭佑が、なんとメルボルンのチームへ。

豪移籍の本田圭佑VIP契約、1年で破格ほぼ4億円 - 海外サッカー : 日刊スポーツ

4億円で、メルボルン・ビクトリーへ移籍が決まりました。

これでまたメルボルンに向かう日本人が増え、オーストラリアのファンが増えることを心より期待しております(笑)。

 

おそらく、サッカーファンにとっては「シドニーは知っているけど、メルボルンはどうやって行くんだろう?」「メルボルンってどんなところ?」

と調べている人は多いんじゃないかな?

 

調べるよりも、本田選手が参加するクラブの試合にぜひ見に行こう。

その方が話が早いかも。

 

そういえば、メルボルン・ビクトリーの本拠地って、どこなんだろう。

サッカーファンのためのAAMIパーク(メルボルン レクタンギュラー スタジアム)攻略法 – Minna No Melbourne みんなのメルボルン

メルボルンの観光のランドマークにもなっている、フリンダース駅から徒歩圏

メルボルンっ子が集う、メルボルンクリケットグラウンド(通称MCG)、全豪オープンが開催される、ロッドレーバーアリーナと同じ区画内にある、AAMIパークと呼ばれる(もともとの名前はレクタンギュラーと呼ばれる)スタジアムが本拠地。

いやあ、いい場所ですね。

 

これはぜひ見に行かなければならなくなってきました!