ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

スポーツ大国オーストラリア ここまでやるとは!

スポーツが盛んなオーストラリア。

オージービーフをたらふく食べて、伸び伸びと育っているので、

みんなガタイも大きく屈強なイメージをお持ちかもしれません。

 

まあ、案外当たっているかもしれませんが(^^)/

 

さて、年始早々今週に、こんなニュースが飛び込んできて、度肝を抜かれました!

www.cnn.co.jp

1日フルマラソン42キロ走るだけでも大変なのに、150日間連続で走り続けるって、

どういうこと?

実際、自分も昨年メルボルンでフルマラソンを走ってきましたが、翌日はもうぐったり。

年取ったからなのか、さらに翌々日の方が身体がもっと動きませんでした。

(本来、それが普通です☺)

普段ランニングでトレーニングを積んでいる上級の市民ランナーでも1月800キロを超えるとものすごいことですが、更に上を行く月1260キロ。それを5か月間。

 

いやあ、オーストラリア人のみなぎるパワー。脱帽です。

 

こんなステーキ、ペロって食べちゃうんだろうなあ。

ちなみに、シドニーのステーキハウスに行ったときに、70-80代と思しきおばあちゃんが、1人前のステーキを平らげていました。

底知れぬパワー。

しっかりと食べないと、と感じた記事でした。

 

写真 2022年10月