ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

全豪オープンテニス2023 まもなく開始

全豪オープンテニスの決勝になるロッドレーバーアリーナ。

10月に開催されるメルボルンラソンのスタート地点にもなっています

このブログでも何度か登場していますが、1万人以上も収容できる、テニス専用コートは世界でもなかなか珍しいです。

そんな全豪オープンテニスはすでに予選が行われていて、明日16日から、いよいよ男子1回戦も開始。

ただ、日本人注目の大阪ナオミ選手は、妊娠によるニュースもあり皆さんもご存じのところ、今回は欠場になりました。

その一方、昨年はコロナワクチン接種をしないことを公言し、参加出場が揃わず欠席になった、世界ランク1位 ノバク・ジョコビッチ選手は今回参加になりました。

news.yahoo.co.jp

今年の全豪はどんなドラマが待っているんでしょうか?

 

全豪オープンテニス会場の周りには、一般市民でも利用ができる、多くのテニスコートがあります。日常の生活で、ロッドレーバーアリーナの会場が目の前にあるんだったら、「自分も強くなって、この会場で試合に出たい」って思うかもしれませんよね☺

しかも晴天日が多い、そして夜も気持ちいいメルボルン(しかも安全!)な環境で楽しめるなんて、日本人の我々から見るととっても贅沢に感じますね。

もちろん、一般人の私たちがトップレベルの全豪テニスに選手として参加することはないでしょう。

全豪テニス期間ではなくても、バックヤードツアーなどで、会場の中に入ることもできます。

更に、近くには、MCG,メルボルンクリケットグラウンドもあり、こちらでは国民的スポーツ、クリケット🏏の他、ラグビー🏉の試合もあり、まさにスポーツの聖地ですね(そりゃ、メルボルンオリンピックが開催された地域だから、まあ当然ですね)

そんな楽しみもオーストラリアの旅行ならではです。

是非楽しんで下さい!

 

写真 2022年10月1日