ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

フォトジェニック満載なシドニーの見どころ

慣れない横文字を使ってしまいました(^^)/

 

最近はインスタ映えを意識して、ショップの彩りが以前よりも強くなったと聞いたことがあります。

もともとあまり色には興味がなかったので、そんなものなのかなあ、くらいしか思ってませんでした。

 

ところが、最近、とある会員誌の特集でなぜか会員内容はまるで関係もない、シドニーのこれまたフォトジェニックな色彩でちりばめられた写真は満載!

似た場所でかつて撮ったことがある自分にとっては、カメラの性能以上に、

「なぜこれほどの映像を作り出せるのか」うなってしまいそうでした。

そこで、どんな「映り」かを見てもらいますね。

f:id:tanoshiiau:20211228162449j:plain

・左の写真(B)は、シドニー大開発、バランガルーにオープンしたクラウンタワーシドニー内のレストラン。

クラウンタワーシドニーは、2020年12月28ににオープンしたので、まさに今日は1周年記念日になりました。

 

このビルはシドニーで一番高いビルなので、近くまで行けばすぐに場所がわかるかもしれませんね。

ホテル、カフェ、レストランなどの複合施設なので、行っても楽しめることはいっぱいあると思いますよ👍

 

話がそれました_(._.)_

 

ちなみに、右の写真(C)はシドニーティーから空港方面に向かう途中のアレキサンドリア地区にあるグランズオブアレキサンドリア

旅行ガイドにも掲載される、現地でも超人気の有名店。

最寄りの駅はないので、タクシーに乗ってでも是非行って欲しいです。

(カフェ内はまるで植物園?)

 

会員誌に戻ると、これまた華やかな色合いに目を奪われます。

f:id:tanoshiiau:20211228163510p:plain

写真上(E)は、コロナ前は世界中のカフェ愛好家に大人気スイーツが食べられると絶賛のお店、ブラックスターパティスリー。

なんと、トッピングがいちごとスイカの取り合わせが絶品だとか。

シドニー大学のある町、ニュータウンにあるので、ちょっと外れるが、世界中の観光客が目指す店なら、時間を使って行ってそんはないかも(^^)/

 

写真下(F)は、ハーバーブリッジを渡った北シドニー側。

子供たちに大人気の遊園地、ルナパーク

夏の夜を彩っているんでしょうか、ライトアップがきれいですね。

 

ハーバーブリッジと、奥に見えているオペラハウスの2つを写真に収めるには、一番近いポイントと言われています。

 

ハーバーブリッジの真下は、シドニーラソンのスタート地点でもあるので、行ったことのある場所なんですが、こんなにキレいに写真は撮れなかったなあ。

 

それでも、このよう場所はシドニー内にいくつかあります。

是非、自分好みの場所で、ポーズでフォトジェニックな写真を撮って回るのも、いい旅の思い出になるかもしれません。

この写真をみていて、シドニー旅行の計画を立てたくなってしまいました(^^)/