ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

変わる、変わらない?オーストラリアの総選挙で

昔からオーストラリアはオーストラリア。

日々変わることと変わらないことがないまぜになって、今日にいたります。

 

昨日オーストラリアでは総選挙が行われて、即日開票の結果9年ぶりに政権が交代しました。

mainichi.jp

最近オーストラリアは物価もあがり、住宅も手の届かないところに行ってしまい、政治を変えたいという市民の動きが結果に表れたのが今回の総選挙だと感じられます。

政治が生活を変える。

こうした判断は日本でも起きて欲しいものですね(じゃないと政治家に緊張感も生まれないですしね)。

 

じゃあ、本当に何も変わるのか。

まあそんなことはないと思いますが、しばらくは様子見です。

自分たちに直接影響しそうなところでは、「オーストラリアに簡単に行き来できるの?」

「オーストラリアで売っているものは簡単に手に入るの?」

そのあたりでしょうか。

コロナの対応策は日本もオーストラリアも日々変わっています。

もちろん良い方向に劇的に変わって欲しいとみんなが思っていることでしょう。

 

この夏、どれだけの旅行者がオーストラリアに気軽に行けるようになるのか。

その中に自分も入れるのか、それも簡単に行けるのか?

そういった観点からもよーく調べて、皆さんにもお伝えしていこうと思います。

 

ああ、早く動物たちにも触れ合いたいしなあ。

 

写真:2017年4月