ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ショートメッセージ 1週間前

国のすべてが変わるかもしれない、21日にオーストラリア総選挙が行われます。

www.nikkei.com

今回は5年ぶりに与野党が逆転するかもしれないそうです

 

しかも今回の選挙はアメリカの中間選挙以上に世界の注目が集まっています。

 

今、世界の中で、オーストラリアがこれほど注目を浴びていることなんて、過去にはなかったんじゃないでしょうか。

政治、経済(ガス、石炭輸出など世界経済を揺るがすものなど)、コロナ対応、観光産業の復興、文化、そして国際社会など。

 

さて、来週の今頃、結果が出ていることでしょう。

 

国が大きく変わるのか、変わらないのか。

 

個人的には日本の参議院選挙よりも圧倒的に気になります。

(日本の参議院選挙の結果、だいたい見えているし、結果がどうなってもあまり世の中変わりそうにないですからねえ。残念ですが)

 

もしかしたら激動の世界のただ中の、大事な歴史の1ページを刻むかもしれませんよ(^^)/

 

あ、冗談じゃなくて・・・