ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ショックで筆が停まる。オーストラリアのバス横転事故

今週から、オーストラリア訪問目的の変遷の続きは、ワイナリー🍷を紹介しておこうとおもっていた矢先、まさかのニュースがシドニーから飛び込んできました。

12日に報道されたニュースは日本でも報道されたため、目を通した方もいるかと思います。

 

シドニー郊外でバス横転により10人が死亡

jp.reuters.com

ちょうど日本でも、スキーバス横転により多くの学生が亡くなって数年が経ち、現地で献花が行われていたニュースのあとだったこともあり、驚きを通り越してもうショックでなりません。

このバスの横転の事故はオーストラリアでも話題になり、連日テレビニュースで報道されていました。オーストラリアでもバスによってここまでの死亡事故は過去になかったそうです。

 

しかも、場所がまたショック。

シドニー郊外にある(ニューサウスウェールズ州では超有名な)ワイナリーのあるハンターバレーの近くだったからです。

シドニーの北西約180キロメートルにあるグレタという小さな街です。

 

まさに、この後、ハンターバレーの🍷について紹介しようと考えていたところでして・・・

 

心の整理がついた段階で記事にするようにします。

 

本当はこんなことはブログに乗せるものではないかもしれませんが、オーストラリアでも日常生活は私たち日本人の生活でもよく起きているようなことも起きているものです。

それを知ってもらいたく、今回は簡単にニュースを紹介しました。