読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

人気店はどこも行列? メルボルンっ子の買い食いの楽しみ

美味しくて、安い食べ物屋さんに行列ができるのは、日本だけではないですね。

特に、有名人が来て、メディアに取り上げられたらもちろん行列になりますが、そうではなくて、普通に美味しくて、だけどどこの街角にもありますが、ちょっと工夫があるだKで町の人気ものになることもあります。

f:id:tanoshiiau:20141215233657j:plain

メルボルンの中心、フリンダース駅からシティーに向って延びる、Russell street沿いにあったと記憶してますが、あまりに普通に街に溶け込んでいるので、どの街角にあったか、記憶が定かではないです(^_^;)

クレープ屋さんなので、若い子が多いですね

時間に余裕があったら並んでみたかったな。

 

f:id:tanoshiiau:20141215234120j:plain

こちらは年配(?)やいろんな方が店の前に集まっており、いったいなんだろう?

(ゆっくり立ち止まって中を覗きこめば良かった)

半分走りながらの写真だったこともあり、単なるお店の写真のつもりでした。

あとでガイドブックを見ても乗っていない。

店の名前も写真に写っていないので、覚えていない。

何だろうか?

 

日本に帰国後、オーストラリアの旅番組をたまたま見ていたら、メルボルン特集。

BS日テレの「ホテルの窓から」(2014/11/6放送。録画10日後に見た)

なんと、このお店が映っているじゃないの!

しかも、2014年にオープンした、メルボルンシティーでは話題のお店だったことが判明。

グロッサリー

ナチュナルフルーツなどで作る、アイスクリーム屋さんだったんです。

この日はかなり冷え込んでいたため、どちらにしてもアイスクリームは食べなかったと思うけど、今度は絶対に夏に来よう(南半球の夏は、日本の12月から2月くらいの間)

この店の奥には、フルーツ以外のナチュラルフーズが売っていますが、更に地下に隠し店舗が存在。

メルボルンシティー初のお店だとか。さてなんでしょうか?

この店はシークレットな扱いなので、ひ・み・つ です(._.)

 

すごーく雰囲気が良いので、是非行ってみて下さいね!

これでまた楽しみが増えました!(^^)!