ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

メルボルンマラソン2022 名所

メルボルンラソンは、文字通りメルボルンと書いてますが、シティーの中心部がスタートになっているというのはなかなかすごいことです。

1956年に開かれたメルボルンオリンピック会場がスタートになっていることももちろんですが、観光の起点にもなっているフリンダース駅前を通るなんて、よくコース設定したもんだと、観光したことのある人であればなおさらわかるかと思います。

今日は写真がメインです(^^)/

オリンピックパークからシティへ

線路はトラム。今日は運行停止。

フリンダースストリート。観光地の中心の重要な通り

のぼりはペースメーカー。4時間45分ペース(走りながらなのでピンボケの嵐_(._.)_)

フェデレーションスクウェア

オーストラリアのアートを紹介する、割と新しい拠点

朝焼けのフリンダース駅

なぜ着替えながら走る?

長い緩く下るセントギルダストリート

2キロ地点。1キロごとに表示がある

まだまだ団子状態。

給水ポイント通過

2.5キロ地点。

まるで雨上がり☺

下り坂、みんな余裕

おしゃべりしながらなので、お気楽ムード(今のところ)

でも、こういうのっていいよねえ。日本にはなかなかないです(^^)/

 

4キロを超えたところで、メルボルンラソンの1つのポイント、F1のレース場にもなGっている、アルバートパークに入ります。

この周回コースがまた気持ちいいんだなあ。

特に今回のような晴れた日は最高かもしれません。

 

写真 2022年10月2日