ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

年末年始は絶対オーストラリアへ行きたーい!

年末もいよいよ残り10日になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今年の12月の暦(カレンダー)ですが、26日でお仕事が終わる人は、

27日~31日までの5日間と、年始も1月4日は日曜日ですので4日間、

繋げると合計9日間にもなります。

おお、結構長いぞ。

 

そこで、オーストラリアで年末年始を過ごすのはどうでしょうか?

オーストラリア国内でもお休みですので(といっても年始は1月2日から

仕事が始まることが多いです)、国内移動もあるので、ホテルはちょっと

高めになるかもしれません。

国内や、日本だけでなく、世界中から旅行者がやってきますから、

仕方ないかもしれません。

それでも、一度は真夏のオーストラリアで年末年始を過ごしてみたいもの

 

例えば、カウントダウンで花火を打ち上げる風習は特に最近どこの国でも

メジャーになりつつありますが、冬の花火ってちょっと寒く感じてしまう

(日本人だから??)ので、出来れば夏の風物詩としてみたいですよね。

オーストラリアなら夏です。

シドニーならハーバーブリッジを背に大きな花火が。

パースならスワンリバー沿いに上がる花火が楽しみます。

この日はファミリーで、子供もカップルもみんな一緒に楽しめる。

 

年末なのに、夏。しかも海外で日本の風物詩を楽しめるなんて、素敵じゃないですか??