ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

春休み オーストラリアの旅行はいかがですか~!

 気がついたら3月も後半戦です。
日々が過ぎるのが早過ぎ!

 

そうです、そうこうしていたら春休みのシーズンになっていました。

大学生のみなさんももちろんですが、中学生、高校生の皆さんにも

短い春休みでしょうが、是非旅に出かけて欲しいなあ。

 

そんな短い春休みでも、1週間もあれば行けてしまうオーストラリア。

最短では5日間でケアンズの旅など、大手旅行代理店ではたくさんの

ツアー情報が記載されています。

・5日間だと1都市滞在。

・直行便で行き易いケアンズゴールドコーストシドニーが中心。

・フライトは日本から夜出発現地朝到着。最終日は観光の時間はほとんどないため、実質中3日。

メルボルンも直行便がありますが、往復夜発、朝着。実質観光できるのは中2日間。

・6日間だと2都市でケアンズにウルル(エアーズロック)の組み合わせができるが、移動はすべて飛行機のため時間を要する。他の都市では6日間で2都市はまわるツアーはない。

 

オーストラリアは広大なために5日6日で2都市以上は限界を超えてしまいます。

むしろ、1都市でどこにも行かずにゆったり過ごすのがオーストラリア流。

一度オーストラリア時間を味わってから、2回目の旅行は自分でコースを立ててみてください。

 

移動距離と時間が分かれば、きっと素晴らしいプランが出来上がりますよ。

学校の卒業を迎えた学生はもっと時間があるので、10日間あれば、2都市はOKですね。

是非春休みはオーストラリアで堪能してください。