読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

コンパクト万歳。アデレード  行けばあるかも?

昨日の夜、オーストラリアが好きな仲間と飲む機会がありました。

好きなメンバーだから、みんな行きたいと思ってました。

特にこのゴールデンウイーク。ああ行きたいなあ。

もちろん、アデレードも行きたいところの候補の1つです。

直行便がないので、ちょっと遠いです。

夜に成田を出ても、次の日の午後にならないとアデレードには着きません。

それでも行く価値はありますが、ゴールデンウイークではなく、もっと休みが長く取れるときに行きたいと考えてます(いったいいつだ?!(^^)!)

 

話はアデレードに戻ります。

アデレードに滞在する時間が1日半しかなかった2011年の家族旅行。

あともう1日あれば、行きたいところがあったのに。

と今更悔やんでも仕方ないので、次回どこに行くのか、今から計画しよう。

それでも絶対にいかなきゃいけないのが、ランドルモールです。

くまなく見る時間がなかったので、次回はじっくり見るつもりです。

ランドルモールというくらいだから「モール」。ありました。

まあ、オーストラリアのシティならどこにでもあるモール。

f:id:tanoshiiau:20150417222329j:plain

でも、ここはシドニーメルボルンよりも建築時期が最近なのか、とってもキレイ

既に6時をまわっていたので誰もおりません。

雨宿りには最高だけど!(^^)!

 

こちらも絶対にある、すしチェーン(持ち帰り専門)

f:id:tanoshiiau:20150415130245j:plain

本当は少量でも食べるべきでした。

というのも、90年代にも2000年代にもすしは食べてますので、どれだけ味が進歩しているのか判断できたのに、その機会を失ってしまいました。

(子連れだと大変なんですよね。でも色々なことが起きて楽しいけど!(^^)!)

 

そして、アデレードのシティにも「それ」はありました。

しかもここでは角の一等地じゃないですか。モールの入口です。

f:id:tanoshiiau:20150415130339j:plain

ヨーロッパの建築を生かし、雰囲気もヨーロッパのようなお店のように構えています。

その名もHAIGH'S Chocolates!(チョコレーツ、なんですね)

超有名なチョコレートショップです。

f:id:tanoshiiau:20150415130410j:plain

中で品選びをしている最中。

なぜかやっていないはずの味見を、子供たちだけつまんでいるじゃない!

おとなにはくれないの~!

こどもを満足させて、親に買わせようという作戦なのかもしれません。

(元々買うつもりでしたが、見事に引っ掛かりました。)

わかってましたが、それも楽しいショッピング

良く見たら、ガラスの掃除が行き届いているのか、キレイに輝いています。

昼間のランドルモールはとってもキレイなので(そして小ぶり)、子供たを多少放し飼いにしても大丈夫ですよ!

 

写真:2011年7月